MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まっくろくろすけ

ブラックなデザインにしてみた。ブルーとかオレンジをそのまま入れてるから少し子供っぽく見えるかな?以前と比べれば読み難い部分がたくさんあるかと思いますがしばらくこれでお願いいたします。

ちなみにテンプレート自体に使用した画像は2個(TOPと背景のみ)。そう考えればなかなかな出来ではないでしょうか。まあ当テンプレートシリーズ自体が元々そういう作りになっているんですが、画像の使用を極力控えてでどこまでアピールできるかが当テンプレートの裏テーマだったりするんです。

テンプレートって需要あるのだろうか?何気に目が疲れるような・・・

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWだしヒヨコ君増殖中テンプレートを少し解剖してやんよ

やっぱやめ。『何々の為に』って考えて作るとどうしてもなんらかの見返りを求めてしまう。そんな邪念が入るともうだめ。なので終了(笑)

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

画像の使用を極・・・ってタイトルなげーよヽ(`Д´)ノ

またまたCSSのみでデザインする企画。

ちょっと楽しそうだったので参加はせず勝手に遊んでみた。ちなみに普通にデザインしただけなので、なんのひねりも見所もありません。でもシンプル好きなのでこれでいいのです。表示確認はIE6とFirefoxのみ。製作時間はなんやかんやで3~4時間といった所でしょうか。

ある程度作ってから大会Galleryを見たんだけど・・・みんな凄すぎ。そのなかでも特に気になったのがWWW WATCH style@yoshiさんのデザイン。フォントサイズを変えると・・・なにこれどうなってんの?エラスティック・レイアウトって何?

自分のアイデア&センスの無さを改めて思い知った一日でした・・・完

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W3C仕様書を読む。

何事も基本が肝心。ということで中途半端なHTMLCSS知識をまともな知識として軌道修正するべく仕様書を読んでみた。

長文UZEEEE!!!! 3行で飽きた・・・

だから1日3行ずつ読む事にした。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ping送信先を増やす

pingってなんぞ?更新情報を通知・紹介してもらえるのかな?よくわかりませんがとりあえず増やしてみた。一応参考にしたサイトを載せておくよ。

ping送信先の設定が面倒な方は、自動に国内有数のPingサーバーにpingを飛ばすサービスがあるようだから利用してみましょう。

■ Google検索

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大見出し=ブログタイトルという概念を捨て去る

ブログ見出しに革命をおこしてやんよ。

なんてのは一回言ってみたかっただけですが、単に大見出し(H1要素)に検索ワードを仕込みたいのだが、タイトルがタイトルでなくなってしまいそうなのでH1要素自体をタイトルではないものにしてしまおうって発想になっただけです><;

そのためにHTMLの構造を大幅に変更するのはかったるいので簡単にできるものはないのかと考えた結果ブログの説明を大見出しにしてみる事にした。これなら好きなようにワードを仕込む事が可能なんだぜ。

  • CSSを解除するとこんな感じ。(要javascript設定ON)

大見出し(H1要素)がSEO的にどれだけの影響力があるのか全然知りませんが、とりあえず地味に観察していこうと思う。

■ 追記

そうそう。大見出し(H1要素)がページによって変化すると言えばてんぽ@みりばーるさんテンプレート。外観はシンプルながら中身は凝った作りになっているのでみてみると勉強になると思う。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人による素人のためのSEO対策

SEO対策なんてのはよくわかんないので、とりあえず誰にでもできるような事を試してみた。(10日ほど前に)

  • タイトル変更 (ヒヨコ君増殖中 想 FC2版 → ヒヨコ君増殖中 FC2ブログ版)
  • H1変更 (ヒヨコ君増殖中 → MY CSS DESIGN)
  • metaタグ(keywords・description)の挿入

今回挿入したワードを組み合わせて検索してみました。

検索ワード
(ウェブ全体から)
2007年4月3日 2007年4月12日
FC2 テンプレート 66位 46位
FC2ブログ テンプレート

171位

29位
FC2blog テンプレート 30位 23位
CSS テンプレート 156位 173位
CSS デザイン 500位以内無 500位以内無
CSS design 500位以内無 121位

微妙ですが全体的に上昇しているようです。ただ一部のワード上昇は先日書いた記事(テンプレート変数一覧を抽出してみた。 )の影響のようにも思えなくもない。今後はもう少しH1要素を上手く利用して地味に観察していこうと思います。こんな意味のなさそうな素人SEO対策ですが反応があるようならまた記事にしますね。

■ 関連リンク

■ 追記

ぴよこ秘密日記

あなたしか反応ないんですが・゚・(つД`)・゚・

こうゆう自己満足は孤独にひっそりやる事にしたよ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとテンプレートバージョンアップした。

テンプレートは表示上ではあまり変化は無いですが地味にバージョンアップを重ねております。きっと良い方向に変化しているはずなので半年に1度ぐらいは思い出してあげてください。

■ バージョンアップ詳細

  • PAGE-SELECT進行方向を戻した(´Д`;)
    右(NEXT)が過去の記事へ。左(PREV)が新しい記事へ。
  • メタタグ(description)の挿入。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IE5.01の事もたまには思い出してあげてください><

テンプレート配布に向けて久しぶりに当ブログを各ブラウザで表示確認してみたんだけどwin版InternetExplorer5.01での表示でカレンダー部分の不具合発見。詳細は調べてないのでわかりませんが表示を見る限りwin版InternetExplorer5.01ではインライン要素のパディングが効かない?

カレンダー部分

で回避方法のヒントを得る為にIE 5.01でABCKさんのところの共有テンプレート一覧を適当に見てみたのですが・・・なんかもうWin版のIE 5.01は表示確認対象から外れているのかな?

まあ検索してみます。

■ 検索結果(追記)

やっぱりWin版 MSIE 4~5 ではインライン要素非置換インライン要素にパディングは効かないらしい。ついでにマージン・ボーダーも効果なしのようです。こ、これは困った。インラインをやめてwidth付けてfloatで回り込みならいけるのか・・・?

■ 続追記

普通にfloatでいけた。IE5.01でもバッチリ。でも今度はセンター表示できない・・・親ボックスのパディングleftでなんとなく中央にあわせることは可能だがスマートな方法ではないのでもう少し考えてみる。

今回登録するテンプレート名はhiyoko-calendarにしようと思っているので、この表示の乱れはどうしても回避したいのである。

■ 続追記

以前コメントで頂いたIEのバージョン別に違うCSSを読み込ませる方法でIE5.0だけにfloatさせるように試みた。結果はIE5.0には効果があったがIE5.01には効果がなかった。IE5.0とIE5.01は別物なのか?ヽ(`Д´)ノ

もうアレなので登録する。応急処置は一応したのでまた良いスマートな方法が思い浮かんだら修正をいれようと思う。ついでに横型カレンダー挿入の手引きにも修正を入れておいたので気になる人は変更してください。

■ 古いバージョンのIEで表示確認

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ページナビの誘導方向変更

テンプレートPAGE-SELECT・ARCHIVE-SELECTの誘導方向を変えました。

  • 左(PREV)は古い記事へ
  • 右(NEXT)は新しい記事へ

このような変更をいまさら加えると以前のテンプレートと混同してしまい混乱を招く恐れがありますが今後はこの形式を浸透させていきたいと思っています。ご迷惑おかけします。

■ 余談

テンプレートは公開して1年半ぐらい経つのかな?未だにグダグダ弄ってる俺ってなんなのって感じですね。一般の人が求めるものとそうでないものを理解して妥協する事を覚えろよばーかヽ(`Д´)ノ

■ 追記

2007年4月10日に以前の進行方向に戻しました(´Д`;)

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑なワンポイント画像は難しいんだぜ。

トップ背景を桜にしたもんだからワンポイントも桜にしようと思って作ってみた。
俺もやればできる子なのかも。

桜(大)

ワンポイント用に小さくしてみた。

桜(小)

だめじゃん・゚・(つД`)・゚・

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材屋さん探し。

最近、coolな素材を求めて検索しまくってるんだけど、当テンプレートに合わせやすい良い素材屋さんを見つけましたのでご紹介。ワンポイントの写真が入った背景白の画像をTOP絵にもってくると何気にいい感じに見えますよ。

今現在トップで使用中の画像はこの素材屋さんのものですが、全体的にとても柔らかいイメージになったのではないでしょうか。ついでにTOP画像に合う記事ワンポイント画像を即席で作ってみたのですが、こちらは少し硬いイメージになり不満ですが・・・。まあとにかくTOP画像でお悩みの方などは写真をお借りして、いろいろはめてみるといいよ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイルシート理解クイズ

スタイルシート理解クイズなるもの発見したので早々やってみた。

結果。50点\(^o^)/・・・フォントサイズ関連は元から曖昧にしか理解してないので諦めていたのですが、それにしても惨憺たる結果。MY CSS DESIGNなんて看板つけてる場合じゃないんだぜ。まあ言うのはタダって事で・・・

何事も基本が大事なので、機会があれば覚えていきたいと思います。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト中。

ただいま当テンプレート750px版のテスト中でございます。

  • サイドメニューの幅を15px増やす事でゆとり教育
  • 記事中画像最大475pxまで耐えるんです。
  • ブログタイトルが観難い・・・
  • 720px版(犬)は廃止の方向で。欲しい人はお早めに。
  • 修正のたびにtxtでアップするの面倒なので、共有へ登録します。
  • 今回、NewEntriesは初回非表示で行こうと思います。
  • それにしてもNewEntries外してしまうと何処にでもあるようなテンプレートだな・・・
  • まあオーソドックス路線で。犬だけに・・・。寒いとかツマンネとか言うな。
  • 横型カレンダーでも仕込んでみるか?
  • 思ったよりおかしくないが、カレンダー背景がTOP画像に依存するな・・・
  • やっぱやめ
  • 登録した!よろしくお願いします。

油断しないようにがんばります。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートCSS修正願います。

このたび、Firefoxでの表示でADMINMENU部分のズレが発覚しました。

ズレ

■ 該当テンプレート

犬・PURE・800版・720版。のver1.0α
(2007.01.26以降にダウンロードしたテンプレート

スタイルシートトップにあるバージョン情報でver1.0αと記載されているテンプレートは赤字部分の追記をお願いいたします。

/* ----------------ADMINMENU設定 */

#adminmenu {
	text-align: right;
	margin-right: 10px;
	margin-left: 10px;
	font-size: 9px;
	position: absolute;
	left: 0px;
	top: 200px;
	width: 680px;
	color: #ccc;
	margin-bottom: 0px;
	margin-top: 0px;
}

最近書き直したCSSですが、やはりミスが・・・ご迷惑おかけします。尚、登録されているテンプレートは01/31現在、全て修正済みです。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IE6のバグ?

以前から当テンプレートの背景が微妙にずれてるって知ってたんだけど、今回少し探ってみた。IE6?の場合、margin:autoでセンター配置されたボックスに対してbodyで縦に並べた背景画像が右に1pxずれる事がわかった。(背景画像に対してボックスが左に1pxずれている可能性もあり。詳細不明)これはバグなのか?

背景が1pxずれる

たかが1pxと思うかもしれないが、これが非常に鬱陶しい。今のテンプレートをIE6で見たときにメニュー部分の左右余白が微妙に違うのはこのバグ?の影響です。だからと言って背景外してボーダーでも付ければ今度は前バージョンIE独自解釈の壁にぶち当たるし・・・もう勘弁してくださいIE・・・

■ 追記

この問題はIEハックする事で無事解決いたしました。貴重な情報ありがとうございました。ちなみにこの現象はIE5.1IE5.5でも見られました。IE7はどうなんだろう?

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうって言いそびれた奴いる?

FC2フォーラムを”hiyoko”で検索してみた。初歩的な質問・当方のわかる範囲の質問は、なるべくこちらで処理しようと努力はしているのですが結構な数の質問が流れてしまっているようでご迷惑おかけします。そして当方が持ち込んだツリー化にいたっては本当に頭が下がります。

FC2ブログ ユーザーフォーラムの有志のみなさま、『ありがとう。』

■ 既出ですが。

■ 余談

なんだかハートを使用したテンプレートが増えてきましたがもうすぐ何かイベントでもあるのでしょうか?僕の脳内では、なぜか2月のイベントは記憶から抹消されていますがまあいいや・・・もうすぐ春がくる。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 R'style Lab in FC2 HTML DESIGN

途中テンプレート公開やらCSS書き直しでバタバタしましたが、多少落ち着いてきたので再開しようと思います。デザインはトップページのみです。全体的にかなり中途半端ですので雰囲気だけと言う事で・・・。

今回、R'style氏のHTMLを使用してCSSでデザインしたわけですが、かなり痒い所まで手が届く仕様になっており、とてもスムーズにデザインする事が可能でした。それと共に土台となるHTMLの重要性を改めて感じました。またこんな企画があれば参加してみようと思います。

■ 余談

ちなみに”hiyoko-blue”こいつは当店プレートhiyoko-menuのHTMLを一切変更せずにCSSのみでデザインしました。当方が新しいテンプレートデザインを考える場合、基本的にHTMLは弄りません。全てCSSで実現していきます。なのでこのようなデザイン変更が積み重なっていくと摩訶不思議なCSSが完成するわけです(笑)

■ お題元

■ サイト内関連記事

■ 参考になったデザイン

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議CSS書き直した。

当テンプレートの摩訶不思議CSSですが気になったのでHTML若干とCSS全てを書き直しました。70行程度削る事が出来ました。と言う事でヒヨコ増殖中テンプレートを全てバージョンアップさせました。尚、この大規模バージョンアップに伴い前バージョンとは互換性がなくなります。

  • ヒヨコ君増殖中 犬 ver3.3c→ver1.0α
  • ヒヨコ君増殖中 PURE ver1.1e→ver1.0α
  • ヒヨコ君増殖中 MENU ver0.0→ver1.0

※前バージョンのCSSに不具合があったわけではないのでご安心下さいませ。簡単に言えばCSSを整理しただけです。前バージョンでもそのままご使用続行可能かと思います。むしろ新バージョンの方が危ないかもです・・・それではよろしくお願いします。

不具合・表示崩れ・表示が変?などあれば教えてください。

■ 余談

うちのブログペット"ぴよこ”とは既に2~3年の付き合いになりますが、初めてまともな日本語のコメントをくれました。

ひよこのきもちをかんがえるとぴよこはしあわせ♪

| BlogPetのぴよこ | 2007/01/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

惚れそうになった。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなCSSに誰がした!?

R'style Lab in FC2のHTMLを弄ってるときにすごい事に気が付いた。人のHTMLのCSS書く暇があるなら、まず自分のテンプレCSSを見直したらどうだ?と・・・(バカ)

って事で何年かぶりに自分のCSS全体をマジマジと見てみた。なにこの摩訶不思議CSS。CSSの優先順位を利用して修正・改変追記し続けた結果、セレクタ・要素のプロパティ:値が意味不明に複雑に絡み合ってる。まさに作者にしか理解できない俺様CSS。・・・ある意味、『著作保護スタイルシート』と言っても良い。っていうか作った俺ですら理解不能な個所がたくさんある(笑)

そういえばHTMLソースは見る人はいるけどCSSの書き方まで見る人はいるのだろうか?まあ気が向いたら一から書き直そうと思う。

教訓。CSSはたまには書き直さないと大変な事になりますよ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSSで遊ぼうぜ。

当テンプレートはまだまだ承認まち状態です。

でだ、テンプレートが承認されるまでテンプレート記事をトップに置いておきたかったのですが、なかなか承認されないようなのでちょっとCSSで遊んでみようと思う。R'style Lab in FC2のR'style氏がこんな記事を上げている。

はじめから決められたHTMLをCSSのみで弄ると言えばDoblogを思い出すんだけど、これがなかなか楽しいんですよ。って事で途中経過を公開しながら完成に近づけていこうと思います。

  • TOPだけなら85%ぐらいできたかも@R'style Lab HTML
  • 影響を受けそうなので他のデザインは完成するまでみない。
  • とりあえず当ブログのテンプレートのようにしてみる
  • おまえはこの形しか作れないのか?とか言わないように
  • 一旦この形にする事で後からいろんな形に変更が可能になるんだぜ。フヒヒ
  • パーマリンクページまでやると面倒なのでTOPページだけにしたよ。
  • TOP画像ブロックは少し強引に確保してみました。
  • 見出しの効果的なデザインが思いつかない・・・

余談ですが、自作テンプレートの宣伝に一番効果的な場所はFC2管理画面上であって、あそこに長く載る事で飛躍的にダウンロード数があがるのですが、経験上あそこの1ページ目に表示されるのは1~2日程度。埋もれてしまえば、後は自分で宣伝するか、利用者が莫大な共有テンプレートの中から掘り出すか、他の人が使っているテンプレートを著作表示から追うかしかダウンロードされる見込みがなくなってしまうんだよね。

センスの良いテンプレートも結構埋もれてしまってるし、あれはどうにかならないものか・・・。もったいないんだぜ。どうせなら3~5日に1度ぐらいのペースでの更新にならねーかな。でも、そうなると承認待ちテンプレートだらけになってしまうか・・・

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート作成中

ただいま、共有テンプレート登録に向けての最終チェックを行なっております。ご迷惑おかけします。きっと近日中に公開できると思います。

■ SPECIAL THANKS

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまテンプレート開発中(自分用)

コロコロデザインが変わるかもしれませんがお気になさらないようお願いします。ついでに少し読みがたい状態になるかもしれません。ご迷惑おかけします。

3カラムはなぜか右カラムがfloatで上がってこなかった。調べるのも面倒なので右メニューだけ絶対表示にしてみました^^:ちなみにYouTube動画が貼ってあるので幅を縮めすぎると表示がおかしくなるのはご愛嬌。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3カラム段組の方法

毎日、追加されたFC2共有テンプレートを覗くのが密かな楽しみなのですが、その中で少し気になる3カラムの段組方法を見つけました。全然普通じゃんとかだったらならごめんなさい。当方、もう数年の間、新しいHTML関連の書籍やその手のWebサイトを覗いていないもので・・・^^;

で、どんなのかと言えば下記画像のような感じの段組です。

3カラム段組

通常?一般的?な方法と何が違うのかといえば、見た目にはもちろん変わりません。しかしこの方法ではHTMLソースの記述する順番を変える事が可能です。

一般的?な3カラム段組の場合、HTMLは左メニュー→本文→右メニューの順番で記述していくのですが、この場合は、本文→左メニュー→右メニューと記述する事がが可能になります。だから何?って感じですが、ええ別に何でもありません。何気に感心したもので・・・

追記

この方法はかなり前から浸透していたようです。やっぱもう少しいろいろなサイト回らないとヤバイ・・・ついていけてない^^;

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイドメニュー角丸計画

柔軟性を重視するあまりHTML変更必須だと思っていたサイドメニュー角丸計画。少し考え方を変え、柔軟性をある程度捨てる事でHTML変更無しで簡単に出来た。背景画像がある程度伸びてもそれほどのサイズにはならないからよしとしよう。フヒヒ。

あっそうだ。当テンプレート使用者で俺もこんな風にしたいぞバカヤロウと思う方がいましたらコメント欄にでもご相談くださいませ。と思いきやIE5.1で表示崩れしているようです。なので少し保留いたします。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ共有テンプレート作者に10の質問に答えてみる

[TB] FC2ブログ共有テンプレート作者に10の質問@てんぽ

1. 表示確認に使っているブラウザは?

OSにインストールされているのはWindows版のIE6.0 IE5.5 IE5.0 Firefox Operaです。IE5~5.5に関してはフリーソフトのようなもので強制的?に起動させています。で、表示確認は上記ブラウザとオンラインキャプチャサービスなど使用してます。ちなみにMacIEはなるようになれ的な感覚です。

2. 作成・表示確認はローカル or 常にオンラインで?

多少の変更ならオンライン上。基本的にはローカル作業です。

3. 使用素材は自作?or 「素材屋」のものを利用?

写真・スクリプト以外は自作しています。

4. フルCSSレイアウト?or レイアウトにtableも使う?

いろいろ中途半端だけど一応フルCSSレイアウトにしております。

5. 記事本文で使う論理要素へのスタイルはどの程度指定する?

それほど気にとめていません・・・本文でタグを使えるような人は自分で調整・指定するだろうと高を括っております。ええ他力本願ですとも(笑)

6. エリア変数(など)はどの程度使う?

必要に応じて使用してるつもりです。が正直、いつの間にか増えている変数についていけていないのが現状です

7. プラグイン機能への対応度は?

需要的な事を考えプラグインのみ対応にしました。ホントの所は面倒なので・・・

8. カスタマイズに関する質問や要望は受け付けている?

あるていど受け入れておりますが、分からない事を調べてまで答えるような事はしないようにしています。

9. 利用規約や利用者にとくに守ってほしいことは?

特にはありません。まぁ常識の範囲で。

10. FC2ブログ テンプレート変数に追加してほしいと思う変数(機能)は?

ログイン状態で自ブログのみに表示されるエリアが欲しいかな。

あまり何も考えていないのでこんな所でしょうか・・・

余談

この質問をもう少しテンプレート製作者の意識を高めるような質問に改変して、FC2トラックバックテーマに載せてもらうってどうよ?明確な目的があるならユーザー側の意見でも、深月氏ならきっとやってくれるはず。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWデザイン考案作業中

ただいま新しいデザインを考えております。ころころデザインが変わるかもしれませんが気になさらないようお願いします。

ちなみに当方どうころんでも男なので間違って口説かないようお願いいたします。

sakura

SPECIAL THANKS@Onefineday

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイバーエージェント?

テンプレートを弄っていたら何時の間にかサイバーエージェント風テンプレートみたいになっていた・・・まぁ気のせいって事で(笑)

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、戦略ミス

ダウンロード数あまり伸びないな・・・前回、犬テンプレート作ったんだから、今回はぬこユーザーを取り込めばよかったのかも!公開終了しようかな・・・(笑)

それにしてもFC2共有のテンプレートが増える速度が尋常じゃねぇ。すぐ埋もれてしまう。

P.S
萌え要素を取り入れるためにサイドにぬこプラグインを追加してみた(笑)

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うほっ!

当テンプレートでのamazon商品紹介記事アップに伴う表示崩れは、深月氏のいきな計らいで回避できるようになりました。

愛してます。付き合ってください!

つーことで該当する記事は削除しておきます。

誕生(BIRTH) 誕生(BIRTH)
尾崎豊 (2001/09/27)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT