MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多種多様なサイトからの意味不明なアクセス?

最近ひさしぶりにアクセス解析を見たんだけど、2ヶ月ほど前からなにやら意味不明なWebページからのアクセスが激増してた。リンク元を見ても当ブログのリンクは見当たらないしなんだろ?と思い少し調べてみた。そして下記リンク先の掲示板でその謎が解けた。

要はプログラムか何かでリファラを偽装?し登録されたサイト?をリンク元とした足跡を手当たり次第にいろいろなWebサイトに残すという行為らしい。

逆アクセスランキングを貼り付けてるサイトに対しては相互間リンクになる可能性があるからそれがメインな目的なのかな?それに合わせてアクセス解析からたどられる事でのアクセス増も狙っているのかな?

まぁよくわからんがまともなアクセス解析が出来なくなってるから迷惑この上ない。

最近アクセスが増えて喜んでいるそこの貴方!
もしかしたら・・・いやなんでもない。知らなくて良い事もある!

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/710-df298fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT