MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HP代行業様方へ

当テンプレートはHP作成代行など営利目的での使用禁止しております。

簡単に説明しますと、当テンプレートを使用(カスタマイズ)し第三者に譲り渡し、お金を貰う事を禁止しています。最悪の場合、クライアント様に直接メールで確認、警告、FC2ブログ運営様にテンプレート利用規定違反の迷惑行為として利用停止依頼する場合があるので、もし上記に該当するような行為を行っているのであればおやめくださいませ。

どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

当テンプレート利用規定

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ 浪花太郎さん
はい。ブログ頑張ってください。

| ひよこ@管理人 | 2011/11/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

ひよこさん、ご教示ありがとうございました。
ひよこにゅうすには、「勝手に削除しやがれ」なんてことが書いてあったので、どんなに怖い方だろうと想像していましたが、こんな初歩的な質問に丁寧にお答えいただき感謝しています。
お蔭で行間に余裕ができて、とっても読みやすくなりました。
ではまた。

| 浪花太郎 | 2011/11/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

★ 浪花太郎さん はじめまして
テンプレートご利用ありがとう

「文字を大きくしたら行間が詰まった」との事ですが、記事内の文字に対する行間指定はCSSにある.entry_body { の line-height です。その値を変更すれば行間も変化します。

★ タムタムさん
ブログ頑張ってください。

| ひよこ@管理人 | 2011/10/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ひよこくんさんはじめまして。
大阪の浪花太郎といいます。
ブログ超初心者ですが、この3月からあなたのひよこーにゅーすを活用させていただいて、3月に弁当ブログを立ち上げました。
何分、58歳という高齢につき、字が小さいと、メガネを大村昆状態にしなければ読めないので、字を大きくしました。
すると、今度は行間が詰まってしまって、友人から「おまえのブログ、読みにくいぞ。もっと行間をあけたらどないだ」と言われました。
」そこで、スタイルシートの編集なるものを読んでみましたが、ひよこにゅーすでどのようにすれば行間をあけられるかわかりません。
もしよければご教示ください。
よろしくお願いします。

| 浪花太郎 | 2011/10/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

単純な事でしたね。。。
助かりました!ありがとうございます(_ _)m

また困った時はよろしくお願いします!

| タムタム | 2011/10/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

★ タムタムさん こんにちは
いろいろな表示件数は
管理画面の「環境設定の変更」から変更できますよ

| ひよこ@管理人 | 2011/10/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

また質問ですが、INDEXの表示件数(記事件数)はどうやってかえるのでしょうか?現在カテゴリ選択時は上部に5記事分、アーカイブでは1記事しか表示されないので、そのカテゴリ&アーカイブ分全て表示させたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

| タムタム | 2011/10/20 14:47 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/697-122fae07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT