MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メニューリンクの変更・削除の仕方

この質問がポツポツあったので説明しておこうと思う。

メニューの削除の仕方

削除方法はテンプレートのHTMLにある<!-- ▼menu -->~<!-- ▲menu END -->間を削除するだけです。

メニューのリンク文字・リンク先変更方法

基本的に記事に書くリンクと同じ要領なのですが、変更する部分はHTMLの<!-- ▼menu -->~<!-- ▲menu END -->の間にあるリスト部分です。

<li><a href="リンクアドレス">表示文字</a></li>

上記赤字部分をお好きなものに変更するだけです。

デフォルトではtarget="_blank"と言う記述もリンクタグの中に入っている場合もありますが、これが付いるリンク文字をクリックすると別窓が立ち上がります。別窓を立ち上げたくない場合はtarget="_blank"削除すればいいです。

メニュー付きの当テンプレートをデフォルト状態で公開してしまうと、メニュー部分に当ブログへのリンクが貼られているので訪問者が混乱しかねません。なのでとりあえずリンクアドレスに#を挿入し、表示文字は×なんかにしておくとよいでしょう。

<li><a href="#">×</a></li>

こんな感じ。

ではでは。楽しくカスタマイズをしていってくださいませ。

| カスタマイズ | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ kupipoさん こんばんは
お~。モノトーンで綺麗にまとまってます。かっけー。
やっぱりテンプレートなんてのは自分の好きなTOP画像使いたいですよね~。そんな貴方のために作りました!。そして愛着がわいてうちのテンプレートから離れられなくなるのですよ。まるで麻薬のように!うへへへへ。

| ひよこ@管理人 | 2011/06/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん こんばんは。

タイトル画像変更可能で3カラムのシンプルな
テンプレ~って探していて見つけました。

こちらのページで、簡単なカスタマイズ方法も
教えてもらえたので、自分でできる範囲ですが
ちょこちょこイジって かなり満足できるブログが
作成できました。

少しでも自分で手を加えた分 愛着が湧くって
もんですよね!

感謝の気持ち 受け取りやがれ!です♪

| kupipo | 2011/06/12 21:36 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/659-1d615126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT