MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドスパラとブルースクリーンと私

今年9月にドスパラで購入したPC(Prime Galleria GG)の調子を軽く書いておこうと思う。調子はすこぶる順調ですよ。購入2ヶ月でブルースクリーンが出てOSが起動不能になったこと以外はねw。

あの・・・ド、ドスパラさん?

そして上記と並行して他所で使用するためのPCをドスパラで購入(Prime Galleria HG )してたんですが、こいつは普通に起動はするんですが作業中にブルースクリーンでランダムに落ちる落ちる。OSの再インストール検討中。最悪修理行き。

ドスパラのPCは当たりハズレでもあるのかな?

まあドスパラで購入するならいつでもOSを再インストールできる環境(バックアップ的な意味で)を作り上げておかないと付き合っていくのは厳しいかも?と感じた2009年の冬でした。

追記

2010年2月7日現在。結局購入3ヶ月もたたないうちに両方のPCともにOSを再インストールする羽目に。再インストールした後は順調です。落ちなくなりました(CADソフトで強烈な負担かけたら2度ほどブルスクで落ちたけどw)。

ドスパラはリカバリソフトが付いてるわけじゃないし再インストール作業は大変です。リカバリされていたとしても頻繁に落ちる状態でのOSがバックアップされていても困る。もう少しテストを繰り返してクオリティを上げてもらいたいもんだ。

関連リンク

| PC関連 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ゆみさん
突然起動不能になるのは怖いよ。他所で使ってるやつみたいにランダムで落ちるほうが対処の使用があるからね。まあHDDさえ生きてれば何とでもなるので大丈夫大丈夫。パソコンに疎い人は辛いだろうね。

ドスパラはブルースクリーンよく出るって言われてるんだけど、どうやら本当なのかも。もう一台購入予定があったけどさすがにDELLを薦めておいたよw

| ひよこ@管理人 | 2009/12/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

購入2ヶ月でブルースクリーンとは!
普段はノートPCなのですが、もう一つのデスクトップPCが以前、ブルースクリーンではないけれども時々勝手に再起動したりして大変でした・・・。
どうやって直したのか覚えていないけれども、今は順調・・・まぁもうあまり使っていないのですが^^;
それからはこまめに保存を覚えたのですが、さすがにブルースクリーンが出たりしたら、パニックになっておろおろしそうです。

| ゆみ | 2009/12/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/654-acb28f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT