MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コメント・トラックバックのツリー化プラグインを登録してみた。

いまさらですがtakkyun仕様のツリー化を容易にするプラグインを登録しておきました。

当テンプレートはtakkyunスクリプト導入済みなのでこのプラグインを追加するだけでツリー化が完了します。そうでないテンプレートでも関連リンク先のページを参照しスクリプトを挿入すればツリー化できます。お試しあれ。

プラグイン名:ツリーコメント

コメントをツリー化するプラグインです。

プラグイン名:ツリートラックバック

トラックバックをツリー化するプラグインです。

↓こんな感じになります。(見栄えは使用するテンプレートによって異なります。)
コメント・トラックバックツリー化サンプル画像

追加方法は管理画面→プラグイン設定→共有プラグイン追加→プラグイン名に上記プラグイン名を書き込んで検索してください。ツリーなんかのキーワードでも出てくると思います。

関連リンク

| FC2ブログプラグイン | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ おがきょんさん
Chakoテンプレってtakkyunスクリプト導入済みでしたっけ?自分で入れたならお疲れ様です。役に立つ記事があるかわかりませんがまた遊びに来てください。

| ひよこ@管理人 | 2011/01/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

とりあえずコメントのツリー化方法を
トライしてみました!
すっきりして本当にうれしい。
まだまだステップアップしたいので
これからもお邪魔します。
有難うございました。
まずは、お礼まで。

| おがきょん | 2011/01/12 10:39 | URL |

★ TOMOさん
コメント表示数はテンプレート依存ではないので
FC2ブログの管理画面よりコメント表示数を変更すればいいです。

| ひよこ@管理人 | 2010/01/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

先日、トップ画面のランダム化で質問させてもらったTOMOと言います。
ブログ仲間にもランダム表示が好評です! ありがとうございます。

ところで、今度はツリーコメントについて質問させて下さい。

ツリーコメントについては、共有プラグインより追加させてもらったのですが、
コメント欄の大きさが限られているので、2~3個のコメントをもらうと
画面上ではコメントが消えてしまうので、コメントの欄をもうちょっと
大きくしたいのです。ひよこさんみたいにコメントの欄を大きめにするにはどうしたらいいのですか?

| TOMO | 2010/01/11 10:10 | URL |

★ ゆいちゃ
言われてみればこの時期によくなんか作ってるような・・・
寂しくて誰かに相手してもらいたくなるような季節だから無意識で作ってるのかも
(´・ω:;.:...

| ひよこ@管理人 | 2009/11/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

もうすぐクリスマスだからツリー化プラグイン?
毎年クリスマスにはテンプレートにプレゼントがあるような(笑)

| ユイ | 2009/11/23 22:10 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/648-6571ed66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT