MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バックアップ友の会

HDDがぶっ壊れる前に大切なデーターはバックアップを取っておきましょう。という事でDVD-Rを買ってきた。50枚で2000円程度んのを。

意気揚々とバックアップ作業に取り掛かったのですが成功確立が酷い。メディアが糞なのか?DVDプレーヤーが糞なのか?ライティングソフトが糞なのか?定かではありませんがなんかもうギャンブル状態。ライティングソフトの「書き込み」ボタン押す時の異様な緊張感たら・・・。

結局、4枚書き込みに成功して6枚が書き込みエラーでゴミ箱行き・・・。昔、CD-Rで書き込みエラーで泣いた記憶がありますが、今でもこんな状態なん?

もっと安定して保存できる記録媒体がほしいよ。

追記

4×モードなら時間かかるけど結構安定してるかも。16×モードは全滅。

| PC関連 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ 尾珍恋次郎さん
テンプレートご利用ありがとう。
エロですか。HNからしてエロいですからねw
アフィがんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2009/11/28 18:15 | URL | ≫ EDIT

これだけ素晴らしいテンプレ作れるPCマニアな人でも
DVD焼くのはダメダメ?・・・なんですね(w

てか、マシンがポソコシ杉なのかな?・・・

オイラはX16で1000枚以上焼いた実績があります
筋金入りのエロマニアです。

ってこことで
テンプレ有難く使わせて頂いてます。

| 尾珍恋次郎 | 2009/11/27 02:10 | URL |

★ ゆいちゃ
壊れてすぐなんかは同じことをくりかえさまいとバックアップするけど、その後はバックアップのタイミングなんかがあってあんまりしなくなってしまう。そして突然壊れて2~3年前のバックアップしかないとかもう王道パターンですw。注意してください。

そうそう安いからって使える部分が残ってるのにゴミ箱はあれだよね・・・

| ひよこ@管理人 | 2009/09/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

バックアップいつしたっけーと日付を見たら2008年の6月だったw
何もないよりまし?(゚∀゚ ;)
マメに残して置いた方がいいんだろうなぁ
まだ大丈夫だ!とか変に言い聞かせてたりするよ

単価が安くても エラーでゴミ箱ってのはエコじゃないねー
作る側ももう少し考えてくれたらいいのにね d(-∀-。)ネッ

| ユイ | 2009/09/26 12:06 | URL |

★ ゆみさん
あ、良い心がけですねw
windows98の時代のCD-Rは酷かったよね。あれがトラウマでバックアップしなくなったのかもw。もう今は大丈夫だろうって思ってたのにエラーでまくりで凹みました。

まあ俺が買ったのは1枚40円ぐらいだから別にいいんだけど、エラー出るとゴミ箱行きってのが辛い。エラー出た部分だけ使用不可にして再トライ可能とかもう少し何とかしてほしいよ。

高速焼きは超安いメディアで試してみてください。

| ひよこ@管理人 | 2009/09/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

私もバックアップしなきゃ!と思い、
DVD-RAM購入してきましたー。
どれがいいかなーと友人に相談しての結果で、
まだ試してないのですが・・・。
98使っていた頃はよくエラーで書き込み失敗したCD-Rが
何枚あったことか・・・;

でも早い速度でやるとエラーはおきやすいと聞いたことはありますねー。
ヒヨコ君さんの教訓を得て、4xくらいで書き込みしてみます。
(まだやってないのです^^;)

| ゆみ | 2009/09/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/643-a448ae52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT