MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい相棒が来た!

今回はドスパラで買ってみました。Prime Galleria GG!ネットからポチったんだけど4~5日程度で届いたよ。これからよろしくね。

Prime Galleria GG

あまり良いのを買っても持て余すだけなのでスペックはこんな感じです。

  • インテル Core 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)
  • NVIDIA GeForce 9800GT 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0)【省電力版】
  • 4GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400 / デュアルチャネル)
  • 1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ) + 500G ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
  • 24型ワイド 光沢液晶

もうね前の相棒がセロリン1.3Gのメモリ700MBぐらいだったから何もかもが高速に感じるんだ。XPはサクサク、ニコ動なんかはヌルヌル動くよ。ほんと別次元。知らない間にPCはこんなに進化してたのねん。

んで、死んだと思ってたHDDを何気に新PCに繋いでみたら動きやがるもんだから、いろんなところのパスやらツールなんかがそのHDDから拾えてホッとしております。そんなこんなでちゃくちゃくと元の環境に近づいております。

テンプレート作成の影響としてはWindows2000はもうインストールしないと思うのでテンプレートのIE6でのブラウザ確認やら非力PCでの表示チェックができなくなると思うので若干不安です。まあ精一杯の努力はしようと思ってますがね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

バイオハザード5 ベンチマーク

バイオ5 ベンチマーク

デフォルト設定ならなんとかAがでるようですが、あまり余裕がないようなので本当にサクサク動かしたいのならもうひとつ上のグレードのCPU(Core 2 QuadかCore™ i7)とビデオカードを買ったほうが良いかもです。これから新しいPCを買おうと思ってる人は参考にでもしてください。

関連リンク

| PC関連 | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ まひる
あらまあ。すっかりワンコブログに・・・w
ダーリン?何それ?おいしいの?

最新PCでのゲームは凄いよ。
古いPCでやったことのあるMMOをインストールしてみたんだけど
以前はゲームができる画面になるまでに5分ぐらいwかかってたのに30秒ぐらいで完了する。動きもサクサクですよ。

| ひよこ@管理人 | 2009/09/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

いいなーでっかいやつめ!v-217
うちはノートだしゲームしててもいまいち迫力がねぇ。

犬が家族になりました

| まひる | 2009/09/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

★ ゆいちゃ
いいっしょぉ
とんでもない型落ち機使ってたから
新PCがとんでもなく早く感じますw

ドスパラは安くて良いよ。欲しいPCがあったらとりあえず同じスペックをドスパラでチェックしてみると良いかも。

HDDは年数でぽっくり逝ってしまうから気をつけてね。

| ひよこ@管理人 | 2009/09/13 19:41 | URL | ≫ EDIT

新しいPCいいな~♪
HDDが動いたのはよかったね(・∀・)ウン
24型ワイド液晶って大きいーーー
ゲームすることが出来るってのもいいな
ドスパラでは買い物したことないんだけど
PC買い替えの時にはチェックだね
めちゃ詳しく書いてくれてるし♪

できれば長く壊れないPCってのが一番なんだけど
そうも言ってられないよなぁw
突然死だけは避けたいものだ

| ユイ | 2009/09/12 13:47 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/642-5d79e4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT