MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さようなら僕のPC。

Twitterでつぶやいた数時間後にハードディスクが天に召されてしまいました。しかも当初はサブのハードディスクかと思っていたのですがメインの方だったらしくOS起動不能に・・・。と言うことでIDE接続のハードディスクを買いに行って復旧作業に取り掛かったのですが、なぜかアップグレード版のwin2000もアップグレード版のXPもブルースクリーンが出てインストール不能\(^o^)/。しかたないので現在Win98で書き込んでおります(笑)昔なら意地でもインストールできるように頑張るのですがそんな気力もなく、ついに長年寄りそってきたこのPCとお別れすることを決意しました(号泣)

さようなら僕のPC。きっと忘れない。

というか何もバックアップ取ってなかった・・・。

ところで久しぶりのWin98ですがWin98ってこんな不安定だったっけ?アップデートするとなぜか辞書が破壊され日本語が打てなくなるしWeb閲覧でもフリーズしまくりでストレスたまりまくり。もう勘弁してください・・・。

余談。寿命?まで使い倒したハードディスクはこれで5台目ぐらいになりますが使い込んでるとハードディスクは3~4年(当社比)でぶっ壊れます。そしてハードディスクが壊れる前はなんらかの異音がして「もうすぐ壊れますよ~」って教えてくれる事が多いです。その異音を聞いてから壊れるまでの期間はまちまちですが、とにかくハードディスクから異音が聞こえたら即バックアップを取りましょう。

| PC関連 | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ +れもん+さん はじめまして
こめんとありがとう。
HDD壊れる前って何らかの音しますよね。今回はウィーンカシャンって音が不規則に鳴り出してから1年ぐらい持ったので完全に油断してました。1年前にバックアップしろって話ですが・・・w

バックアップはこまめに取る癖を付けないとだめですね。

★ 出人さん
保存しなければいけないデーターが増えれば増えるほど
おっくうになってしまうんですよね・・・
そしてHDDがお亡くなりに・・・
ああ、何回も繰り返してますよw

| ひよこ@管理人 | 2009/09/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
テンプレ物色中に記事を拝見して
コメントさせていただいております。

うちのハードがお亡くなりになる前(只今3代目)にも同じように異音がしました。
やっぱりあれは、PCちゃんからの合図なのですね(苦笑)
次の合図が聞こえたら直ちにバックアップしようと思いました。。。

| +れもん+ | 2009/09/04 12:37 | URL |

わかっていながらできない、それがバックアップですよね。
ご愁傷様です。

| 出人 | 2009/09/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/640-7566cc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT