MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 MG グフver2.0 (完成)

完成したよ。だいぶ前に。ガンプラ3体目にもなるとデカール貼りもお手の物。

MGグフ アップ
なんとかアップに耐えられる程度の仕上がりになったつもりです。

MGグフ 正面
この撮影のために文房具専門店に行って黒い大きな画用紙買ってきた。
ザクとは違うのだよ!

MGグフ サイド
撮る度に発色が違ったりした。青の被写体って撮影難しいのかな…?

MGグフ 後ろ
後ろはこんな感じ。

今回の反省点は表面処理が甘くて所々白く粉を吹いたような感じになってる。ちゃんとパーツを洗浄したりもっと磨かないと駄目だ。なので目を細めて鑑賞する事にする(笑)

またなにか欲しいものが発売されたら買うベ。しかし現状(3体)で部屋の雰囲気が電車男(死語?)風味に・・・大丈夫か?俺!

| ガンプラ | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ りょうさん こんにちは
暗い時は昼でも電気を付けて撮影したりしてたのでそうかもしれません。
写真の照明効果って難しいですね。
上手く利用できるようにがんばります。

電車男道がんば・・・まてまてw

| ひよこ@管理人 | 2009/07/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
もし部屋の電気をつけて撮影しているのなら
蛍光灯の色が出ちゃいますよ~(つけてなかったらゴメンナサイ)
あと、背景の黒い紙や黒い布を1mほど離して、
ズームで被写体に合わせて撮ると、背景真っ黒にできたり
赤っぽい光を少しいれると
さらに青が鮮やかになったりしますよ~(たしか)
違ってたらゴメンなさい

電車男道がんばってください v-218

| りょう | 2009/07/14 14:54 | URL |

★ ゆいちゃ
背景の効果はおおきいよね。ジオラマまで行っちゃうと本体のクオリティも問われるようになってしまうけどシンプルな背景なら多少の事は照明とポーズなんかでいろいろごまかせたりするw

ほんとに最近のはかっこよく完成するように作られてる。圧巻です。これ以上増やしたらほんとに…

| ひよこ@管理人 | 2009/06/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

鮮やかな青だね~まぶしー!カッコイイ♪
ランバ・ラルのフィギュアがついてるのかな?

背景の画用紙って解る 部屋のゴチャゴチャが映ると何か違う!とか思っちゃうよね
そういうのもっと追求し始めると 背景がジオラマ的になってきたりするらしい
合成とか(笑)

この頃のってジオンの機体の方が作ってて楽しいのかも
色とか形とかね♪
3体と言わず どんどん増やして趣味の部屋にしてー♪

| ユイ | 2009/06/21 23:06 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/635-09dfe2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT