MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Google Yahoo! の検索結果に変化が!

地味に検索上位を狙って観察を続けている「FC2ブログ テンプレート」での検索結果ですが今現在、Googleが7番目!Yahoo!は5番目!ヒャッホー。順位はあまり安定してませんがね・・・とほほ。

ところで最近、検索結果内容に若干変化が見られます。以前(半年ぐらい前?)は固定ページしかヒットしなかったのですが最近はカテゴリーがヒットします。検索結果的にはとても的を得たものになっているとおもいます。なんでしょうこれは?タイトルタグが以前よりも重要視されるようになったのかな?それともテンプレートの構成が最強なのか!?(すいません言ってみたかっただけです><;)

■ Google検索結果

FC2ブログ テンプレートでのGoogle検索結果
やっぱりカテゴリーページにはカテゴリーという文字があってほしいよね。このカスタマイズは大成功だな。ちなみにこれは全てのテンプレートに反映済みです。

■ Yahoo!検索結果

FC2ブログ テンプレートでのYahoo!検索結果
Yahoo!に関してもカテゴリーは一応拾われているようですが同じサイト内にもかかわらず別々で拾われるというおかしなことになってます。

まあ兎にも角にも検索結果が以前よりも的を得たものになっているという事は喜ばしい事です。偶然でない事を祈りたい。そしてこれからも地味に変化を加えて上位を狙い観察を続けようと思う。

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ひろさん
テンプレートご利用ありがとうございます。
そして嬉しいお言葉もありがとう。

ブログ頑張ってください。

| ひよこ@管理人 | 2011/06/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

テンプレートを使わせて頂いております。大変助かりました。応援しております。

| ひろ | 2011/06/26 00:28 | URL |

★ ゆいちゃ
自分の狙ったワードで試行錯誤して順位上がってくと楽しいよ。結果がすぐに出ないのが難点だけど、これからもがんばって上位目指します。もうやる事が思いつかなくて運任せみたいになってるけどw

| ひよこ@管理人 | 2009/06/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

自分のを検索することってないからピンと来なくて
カテゴリー検索は読んでも意味が解らなかったよw
もう一度読んで ひよこくんのとこのカテゴリー見て
関連リンクに飛んで・・・やっと解った!(笑)

FC2ブログテンプレートで検索上位ってのはすごいね
どんどん上目指してトップ取って下さい♪

| ユイ | 2009/06/09 22:44 | URL |

★ まひる
まじでー?最近全然一般ウケするような事を書いてないから
つまらないでしょ?ごめんよ。

またFC2ブログはじめたの?ほんと引越し好きだなw
気が向いたらアドレスでも晒しておいてください。

★ さくぼーんさん こんばんは
テンプレートご利用ありがとう。
おーやっぱりカテゴリ拾われるようになってますか。こうなってくるとSEO的にカテゴリー名を慎重に決める事が重要ですね。うちも最近Yahoo!からの検索が若干増えてます。でもYahoo!の方はFC2が嫌われているのか?きまぐれなのか?検索数の上下動が激しいからあまり期待はしてません。このまま安定してくれると良いのですが・・・。

3カラム。頭の片隅に置いておきます。

| ひよこ@管理人 | 2009/06/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

あんまり検索って使わないけど
パソが変わるたびココを検索しますっw
ぁ、私がまたFCに戻ってる事知ってた?(汗)

| まひる | 2009/06/07 06:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

こんばんは~
こちらのテンプレートにお世話になってるものです。
当サイトもカテゴリーページのヒットが多くなっているようです。
最近ではyahoo!からの検索も一時期より多くなってきてるので嬉しい限りです。
次回作についてお考えのようでしたら、是非とも3カラムも視野に入れてください。期待しています!

| さくぼーん | 2009/06/07 00:31 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/634-99311764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT