MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・突然画像が表示されなくなった貴方へ!

今回の件を直接FC2運営に問い合わせたところ、公式に返答いただけました?。どうやら仕様変更のようです(´Д`;)

旧形式のアドレスが、記事やテンプレートに残っている場合は
自動的に新形式へ更新されます。基本的にユーザ側で操作は必要ありません。

【自動更新の対象外となる箇所】

・ブログ記事内で、他ブログの旧URLを参照していた場合
テンプレートを自作していた場合などで、他ブログの旧URLを参照していた場合
・自己紹介、プラグイン説明などHTMLタグ使用可能箇所すべて

共有テンプレートの事が具体的に書かれていないのでよくわかんないけど上記の赤字部分が過去にダウンロードされた共有テンプレートの画像に当るのかな?もしそうなら対象外で放置と言う事なのか?まてまて・・・

とりあえずもういちど問い合わせしてみます。



FC2サポートから返信来た!

お客様の、お問い合わせになった件につきましてはこちらでも、全サーバーにURLの置換の処理を行っておりますが正常に置換できないものもございます。何卒、御了承くださいませ。 誠に恐れ入りますが、どちらのテンプレートやどちらのプラグインで、現象が発生されますでしょうか。詳細に調査を行いますので、状況を教えていただけましたら幸いです。

一応、全サーバーに対してURLの置換処理をしているようです。一安心。それでもテンプレートの画像またはプラグインの画像が表示されないと言う方はコメ欄にご報告くださいませ。

余談

今回の?仕様変更でもしやと思いFC2ブログリンク集の変数一覧を見てみたら全滅してた…。俺の作ったFC2ブログ用変数一覧のサブドメインアドレスもついに糞アドレス仕様に…。また検索順位に影響しそうだ。

HTMLファイルだけでもサブドメイン仕様のアドレスを使えるようにしてくれないかなぁ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ Samuraiさん
ご報告ありがとう。
これはなんでしょうね?
ブラウザのエンコード設定の問題なのでしょうか…

| ひよこ@管理人 | 2009/04/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/hiyoko-new900css.txt
■ NEWS900px版

Firefoxで見ると正常に表示されました。

| Samurai | 2009/04/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

★ Samuraiさん こんばんは
ああ・・・置き換わってませんね・・・。
サイドメニューのタイトル部分の画像アドレス
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/hm750-n-t.gif
その下の画像アドレス
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/hm750-n-c.gif

900px版のご報告ありがとう
うちの環境だと文字化けしてないのでどうして良いものかわかりませんが
頑張ってなおしてみます。

| ひよこ@管理人 | 2009/03/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お世話になっております。

サイドメニュー背景画像の「枠」が消えてしまいました。
背景画像のURLを教えて下さい。
よろしくお願いします。

----

http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/hiyoko-new900css.txt
■ NEWS900px版
900px版CSSゲットへ。※文字化けなんてしてたら教えてください。

文字化けしてるような気がします。

| Samurai | 2009/03/30 04:44 | URL | ≫ EDIT

★ ゆいちゃ
普通に使ってる分には多分平気だとおもけど、なんだか画像サーバーがいろいろ変わって中途半端だよね。統一するなら統一するで番号も固定して欲しいよ。

共有の作者は気付いてない人も多いかも
俺も利用者さんからの報告があるまで気付かなかったしw
ただ初期の頃の作者さんたちは半分以上ブログ辞めちゃってるかもw

| ひよこ@管理人 | 2009/03/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

画像はいつの間にか新しいURLに変わってたのね
私のとこのは blog-imgs-(番号)の部分が24,26,30,31と色々だった。
これってFC2側でファイルを管理してるから変更できるってことなんだろか?
だから 知らないうちに消えてなくなった人もいるってことなのかなぁw
自分でファイルを別のサーバーとかに保管しとかないといけないのかも?(;´∀`)

共有テンプレートのことが大事なのに具体的じゃないってのも困るね
気がついてない作者さんもいるのかもだしなぁ
ひよこくんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

| ユイ | 2009/03/27 19:31 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/626-df68d881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT