MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然画像が表示されなくなった貴方へ!

現在、昔の画像ディレクトリが表示不能状態です。それによりテンプレートの画像が表示されないと言う不具合が発生しております。(これが仕様変更なのか不具合なのか確認中。)

対象テンプレート

上記2つのテキストでアップしたCSSは影響をモロに受けてしまっているので現在利用できる画像ディレクトリに変更してアップしなおしておきました。お急ぎの方はCSSを新たに当てなおしてください。お急ぎでない方はしばらく様子をみてください。

上記テンプレートに限らず昔にダウンロードした当テンプレートの画像が表示されませんなんて不具合があれば報告いただけると幸いです。

追記

非公開コメントで共有プラグインに登録しているカテゴリツリー化の画像も表示されていないとの報告を受けました。みてみたところ影響を受けているようなのでとりあえず修正を入れておきました。プラグイン再ダウンロード願います。ご報告ありがとうございます。

対象プラグイン

関連リンク



事例としては下記リンク先フォーラムのChakoさんのものとまったく一緒な状態なのであまり良い対応は期待できませんね…。それにしてもなんで今頃?

というかなんか共有登録しているテンプレートHTML・CSSを勝手に書き替えているようですが、テンプレートのソースなんかはローカルに保存してるのに知らない間に仕様変更されてディレクトリ変えられてソース書き替えられても困るんですが…。HTMLやテキストでアップしたCSSなんかは無視されてて大変な事になってるじゃん(´Д`;)

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ エルママさん
下記URLを参照してくださいませ

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-406.html

カスタマイズ情報に少ですが情報を載せているので
カスタマイズしようと思うときはそちらもご覧下さいませ

| ひよこ@管理人 | 2009/03/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

すみません(^_^;)
アドレス入れました~

| エルママ | 2009/03/25 08:57 | URL |

★ エルママさん はじめまして
テンプレートご利用ありがとう。
当テンプレートの質問に関してはブログのアドレスを必須としているので
面倒ですがアドレスを挿入願います。

★ ねこだましいさん
今回の件は使用者さんの報告で発覚したものなので俺自身はいつから表示されなくなっていたのかわかったないんですよ・・・とりあえず新たにダウンロードすれば表示されるようになっていると思うので他に問題が出た場合はそうしてください。報告ありがとう。

★ 桜餅さん
ああ・・それは・・・
FC2には画像を上書き保存すると画像のディレクトリ(アドレス)が変わってしまう時があって少し前にその画像を修正入れて上書きしたところアドレスが変わってしいました・・・ディレクトリが変わる事は知っていたので気をつけてはいたのですがやってしまいました申し訳ない。

再び表示させるにはCSSにある「記事タイトルワンポイント画像用設定」の
background-imageを下記のアドレスに変更してください。

http://blog-imgs-18.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/icon-yazirusi006.gif

自分の好きな画像に差し替える事もできるので遊んでみてください。

★ ゆいちゃ
新しいのをダウンロードすれば大丈夫。
画像ディレクトリの問題は前から出てたんだけど
告知無しに変更するからついていけないんよ・・・
何かあったら教えてね。

| ひよこ@管理人 | 2009/03/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
はじめまして。ひよこ様のテンプレ、使わせていただいてます。
この記事と関係はないのですが、質問させて下さい!

ブログでヘッダの下に表示されるやつと、INDEXを表示されなくしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

お手数おかけいたします。

| エルママ | 2009/03/24 11:55 | URL |

画像が表示されなくなったのはかなり前なんで不具合ではないのかもです。
うちはコメントとトラックバックのツリー画像が消えましたが、テンプレートをDLした時に画像は全て保存しときましたので助かりました。

| ねこだましい | 2009/03/24 06:24 | URL |

こんにちは♪
対象テンプレートではないのですが
タイトルのところのマークが表示されなくなっています。
今日気付いたのですが、どうすればいいでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがお返事頂けると助かります。

| 桜餅 | 2009/03/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

共有テンプレのソースが書き変えられてたの?
(-ω-;)ウーン それってありなの?
新しいのをDLしたら大丈夫ってことなのかな

私のテンプレートは大丈夫ですが
画像に関しては色々と前から問題になってるよね
突然消えたりとか 元に戻らないとか
前もって変更するとかお知らせがあれば慌てないのになぁって思う。

テンプレートではなくて
アマゾンの画像が表示されなくなってる過去記事は何個もあったよ
あれは どういうことなのかなぁ
新しくリンクを貼りなおしたらimg表示されたけどw

| ユイ | 2009/03/23 12:50 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/625-4e49ddfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT