MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非公開コメントへの返信

どこに返信すれば良いのかわかんないのでここに。

★ ヒノハラさん
H1要素に関しましては確かに重要だとは思いますが、ブログの場合は基本的にタイトルがH1になってしまいます。ブログタイトルに直接なんらかの重要視されるワードが含まれているような場合はテキスト状態の方が若干有利かと思いますがそうでない場合は画像でもH1で囲ってaltをしっかり付けておけばそこまで気にするものではないと思いますよ。個人的な考えですが・・・

うちのテンプレートの画像に関してはTOP画像やプロフ画像以外は自作です。自作と言ってもそんなたいそうなものではありませんが…w。使用しているソフトはマクロメディア(現アドビ)Fireworksを使ってます。どのように作るのかと言われると返答に困ってしまいますが、まあ画像処理ソフトで遊んでいろいろ作っていくうちに慣れて簡単に作れるようになると思います。

追記
あらまぁテンプレート作る側の人だったのですね。素敵なテンプレートを登録していってください。これからもよろしくです。

★ KEYBOさん
嬉しいお言葉ありがとう。 3カラムに関しては残念ながら考えておりません><;

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ まるこむさん 
ご報告ありがとう。助かります。
なんか特定のアドレスにうpした画像が死んでるようですね・・・
現在フォーラムにて不具合確認中なのでもう少しお待ちください。

背景画像に関してはなぜか下記アドレスだと表示されるようなので
お急ぎならbodyの背景画像を下記のアドレスに差し替えてください

http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/h-news-900.jpg

追記
一応不具合を回避するように作った900px版CSSにしておいたので
長引くようなら面倒ですがもういちど900px版のCSSを当ててください。

| ひよこ@管理人 | 2009/03/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

お世話になっています。数日たっても元に戻っていないみたい
なので報告いたします。「hiyoko-news900版」の
背景GIFが消失しております。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/file/h-news-900.jpg

あと「プレビュー」画面のタイトルの文字も表示
されておりません。
数日中に戻るかもしれませんが一応ご報告いたします。

| まるこむ | 2009/03/22 17:04 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/623-67c9a735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT