MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ブログ仕様変更に伴うバージョンアップ

【追記 2009/2/6(金)】 記事表示数の制限を実施いたしました。 お気づきの点問題等がございましたらFC2サポートまでお問い合わせ下さい。

FC2ブログの記事表示件数が全てのページにおいて30件に制限されるようになりました。その仕様変更に伴うバージョンアップです。

バージョンアップ内容は、アーカイブページにPAGESELECTを仕込んでおきました。ええそれだけです。目的としては月に30件以上記事を書く人対策。アーカイブページの記事件数を少数に抑えたい人対策。

上下にある<!--date_area-->内をすこし書き替えただけなので手書きバージョンアップするひとはそこら辺をコピペすればいいと思います。アバウトでごめんw

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ゆいちゃ
お、できたのか!
下のアーカイブセレクトはのこしたのな。
まあそこら辺弄って好きなようにするがいいさw

今回の制限は1ページに表示される記事数を制限する事でサーバーのデータ転送量を減らすのが目的なんじゃないかな?1記事に画像を5~10貼ってるブログ沢山あるから、そんなブログがカテゴリとかで99件指定してると回線に結構な負担がかかるんじゃないかと・・・本当のところはわかんないけどね

| ひよこ@管理人 | 2009/02/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

無事にアーカイブもPAGESELECTできるようになりました♪
でも まだよく解らないけど FC2のこの仕様変更の意味は何なんだろう・・・

| ユイ | 2009/02/12 10:42 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/622-e7399690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT