MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RX-8とF100fdとリラックマ

クリスマス前にデジカメを購入したのだ。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー  FX-F100FDDS FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー
(2008/03/15)

商品詳細を見る

■ 関連リンク

まだ使い方と言うか基本的な事が全然わかってないのでノイズが入ったり真っ白だったり真っ暗だったりと毎回半分ぐらい失敗写真になってしまってますが数撮ればなんとかなるのでいろいろ撮影してきました。(ちなみに名古屋駅のクリスマスイルミもF100fdで撮影してます。)

RX-8とリラックマ

森林公園で撮影しようと思ったら封鎖されていたので、また愛岐道路へw



RX-8とリラックマ
以前のカメラが200万画素だったから少しはクオリティ上がったかな?

RX-8運転席とリラックマ
どうなんだろう?あまり変わってないような・・・。

似非デジイチ画像
デジイチで撮影したような雰囲気を出すために画像処理ソフトで背景をぼかしてみた。コンパクトデジタルカメラだとこんな感じの撮影が難しいらしい。

加工前
加工前の画像。背景ぼかすだけでかなり雰囲気変わるよね。デジイチほすぃ。

夕焼けと子供のころにズボンによく引っ付いてた植物
マクロモード。

今回の撮影で自分に写真のセンスが無いことはわかったが、とりあえずカメラや撮影に関する知識が皆無なので数撮って慣れて行こうと思う。話はそれからだ!

| RX-8でドライブ | Permalink | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

★ ゆいちゃ
人がいるところでカメラだすとちょっとこっぱずかしいのがあるからなかなかゆっくり撮影できないよね。デジイチは特に目立つから大変そうだ。でも女がデジイチもって撮影してたら結構カッコいいかも。ゆいちゃ頑張れ。

画質は色に深みが出たというかなんというか微妙によくなったよね。。でも画質的にはこれが限界臭いぞ。デジイチの写真は明らかに良いカメラで撮ったって画質になるからな。いいなぁ。背景ぼかした写真が綺麗に撮れるコンデジ出ないかな…。

| ひよこ@管理人 | 2008/12/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

あっ リラックマ乗ってる!思ったより大きいな
何か撮ろうと思っても周りがジャマになったりするよね
広い場所でって思うけど人がいたり 物があったり・・・
でも 何でも撮ってみるのがいいわけか...φ(・ω・` )メモメモ

クオリティ高いよ 見えたそのままが撮れてる感じする
写真みたい って言うけどそれだ(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

| ユイ | 2008/12/29 22:31 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/617-e16e8b65

TRACKBACK

??????? FinePix?Υ? by Goodor Bad

FinePix?Υ???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

| ???????罸by Goodor Bad | 2008/12/31 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT