MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バージョンアップ情報 ver1.7

久しぶりに当テンプレート全てをバージョンアップしました。それに伴いラメ入り紅茶コラボテンプレートの配布を終了。ダウンロードありがとうございました。

■ バージョンアップ詳細

ver1.6→ver1.7

全記事表示に対応!

全記事表示に関しては個人的にあまり必要性を感じないので超シンプル仕様です。全記事リストと言うより全記事タイトル一覧って感じ。手抜きしたわけじゃありませんよ。こんな感じです→全記事リスト表示。

ブログバトン用の見栄えを追加

どこぞの定義見栄えフェチがなかなかサンプル集を公開しやがらないもんだから、FC2ブログ公式バトンで使用されている見栄えに似せておきました。これは手抜きですw。.blog_baton { に背景色を付けて自分色に染めてやってください。※通常の定義タグの見栄えは変わりません。

見出しの構造を変更

これは当ブログのみで改造していたものですが配布テンプレートにも反映させておきました。以前は日付がH2、記事タイトルがH3になっていましたが今回は日付をpタグで囲うことで記事タイトルがH2になるように変更。それに続く見出しももちろん変更済みです。

各ページタイトルを変更

これも当ブログのみで改造していたものですが配布テンプレートに反映。固定リンク表示時は記事タイトル→ブログタイトルの順で表示されます。アーカイブ、全記事、カテゴリー表示時はそれぞれの頭にそれぞれのタイトルが表示されます。

FC2広告文字対策

いつのまにやらFC2の強制広告の文字が若干変更されたようで以前より文字数が多くなっていました。文字数が多くなると改行されてしまう不細工な状況になるので2つの強制広告タグを合体させる事で目立たなくしておきました。

備考

今回のバージョンアップは不具合を修正したわけではないのでバージョンアップしなくても問題もありません。ただ簡単なSEO対策も含んでいるので、もしかしたらなにか効果があるかもしれません。あくまでももしかしたらなので期待しないように。プラシーボ効果

バージョンアップしてやんよと言う人は既存のテンプレート名を変更し新たにダウンロードしなおしてくださいませ。FC2ブログの現仕様は同ネームのテンプレートが存在するとダウンロードはできません。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ゆいちゃ
いつも人柱ありがとうw
ゆいちゃんとこは地味にいろいろ弄ってるからバージョンアップすると大変でしょうに・・・。俺も完璧な人間じゃないのでミスもあると思うのでなにか気になった部分があれば教えてください。

公式カテゴリー用のCSSはtakkyun仕様のツリー化には影響を与えないのでほっておいて大丈夫ですよ。

| ひよこ@管理人 | 2008/12/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコッ

全記事表示はしないと思うけど バージョンアップしてみました♪
公式カテゴリツリー化用CSSは 公式のを使ってない場合は消した方がいいのかしらん?
そのままでも問題はないですか?

| ユイ | 2008/12/06 00:12 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/606-7d35d964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT