MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定光寺の紅葉2008年

もう少しクオリティの高い写真が撮りたかったのでまた×3紅葉ドライブへ!。今回は駐車場に車を停めての撮影なので少しは綺麗に撮れたかも。

駐車場付近が渋滞しててAT車でも下がってくるような凄い坂道の連続+紅葉ギャラリー大勢。しかも後ろの高齢運転者標識付けた軽がベタ付け(俺涙目)。心折れそうになりながらハンドブレーキ発進連発して無事到着。俺はやればできる子。

モミジの葉っぱ。本当はもっと赤かった筈なのにRX-8の赤が強いのかな。ちなみにRX-8の赤はマイカなのでキラキラ光ります。汚れてるんじゃないよ。
RX-8上のモミジの葉



清めの水と柄杓と私 愛するあなたのため~♪ こんな歌あったな・・・
清めの水と柄杓

なかなか綺麗に撮れた。
モミジの葉と空1

こっちはちょっと黄色め。
モミジの葉と空2

一本だけ強烈に赤いモミジがあった。凄い目立ってました。
真っ赤っかなモミジ

後ろの空がいい感じに幻想的
黄色がかったモミジ

本堂?脇のモミジの木。
モミジの木

まとめると、坂道発進死ね!

定光寺情報

住所 〒489-0000 瀬戸市定光寺町373
時間 8:00~17:00 無休
駐車場 有り(無料)
売店 有り
備考

定光寺の駐車場は50~100台?程度しか停めれないと思うので紅葉見頃ピーク時期などは混むと思います。駐車場が空いていないからといって駐車場を抜けてしまうとまた渋滞の列に並び駐車場まで戻らないといけなくなるので注意しましょう。駐車車両の脇に車を停車して空くのを待つと良いでしょう。

帰りは愛岐道路(国道15)に出るまで20~30分程度(通常5程度の道のり)の渋滞が待ち受けています。そこさえ抜けてしまえば渋滞もなくスムーズに走れます。

売店に関しては五平餅 などを売る小さなお店が一店舗なので過度な期待は禁物です。

※定光寺情報備考に関しては筆者の体験から書き出したものなのであまり当てにはなりません。参考程度に。

| RX-8でドライブ | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ sugarさん
紅葉ドライブ良いですよ。
綺麗で心癒されます。カップルさえいなければw

| ひよこ@管理人 | 2008/11/29 01:35 | URL | ≫ EDIT

キレイ…

Red on Red。ステキです。

| sugar | 2008/11/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

★ JIROさん こんばんは
いえいえ。写真撮影なんてド素人もいいとこなので数撮って良い写真をチョイスしてるだけです。うちのデジカメは古いし今のデジカメならもっと綺麗な写真が撮れると思いますよ。

カスタマイズはやっぱり慣れです慣れたもん勝ちですw

★ ゆいちゃ
暖色と言うだけあって少し暖かく感じるね。深層心理にあたえる微妙な効果とかどの分野でも使えると思うのでカラーコーディネーターの知識が欲しい。脳にインストールするだけでその知識が身に付いてしまうようなそんな時代こないかな。マトリックス。

定光寺も含めてあの辺は昔から心霊スポットだったから夜にたまに行ってたけど、昼間に行ったのははじめてw。秋のお寺いいね。

| ひよこ@管理人 | 2008/11/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~、JIROです。

すんごいキレイな写真ですね!

ネットでこんなにキレイな写真は初めて見ました。
ちょっと感動です。

それからテンプレートもすごくキレイですね。

こういうことをあっさりできるって...
スゴイなぁ~と思います。
(あっさりでなかったらすいません。)

| JIRO@ブログDE読書日記 | 2008/11/25 22:03 | URL |

いい色だなぁ
そうだよね~この季節はこういう色がいいよ
あは 暖色使えないゆいちゃですがw
そのうち頑張ってみる♪

定光寺 愛知の有名なお寺なんだね
桜と紅葉の頃だけ 妙にお寺なんか巡りたくなるよ
カップルなんか( ´∀`)つ ミ

| ユイ | 2008/11/25 21:56 | URL |

★ ゆいちゃ
そう言えば昔に秋用のテンプレート作ったので替えてみた。

紅葉凄い綺麗でしたよ。まわりも家族連れとか多かったのでカップルカップルカップルではなく精神的にも優しかったです。俺も最後の写真は好きです。愛してます。

飛び石が怖かったけど車は無事。行楽地は渋滞がアレだよね。帰り凄かったです。

| ひよこ@管理人 | 2008/11/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

癒される~(人´∀`)v-34

カッコイイ赤だね
車とモミジ(・∀・)イイ!!
いろんな紅葉あるけど モミジの赤が一番綺麗だと思うな
テンプレの背景にしたらいいのにー
青空と赤のモミジもいいし 最後の写真も好き♪
日本に生まれてよかったなの気持ち

時期が決まってるから 紅葉シーズンは混み混み
車を置く場所探すのも大変だよね
車 傷つけられたりしなかった?w

| ユイ | 2008/11/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/601-51416751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT