MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Firefox3.0.1

今更?ながらFirefox3.0.1にしたよ。さて3.0.1になってなにやら若干仕様が変わってるので覚書として書いておく。しっかしFirefoxのアップデートの仕様はお手軽で素晴らしいな。

ショートカットキーであるCtrl+ホイール(プラス・マイナス)がフォントサイズ変更でなくズーム(拡大・縮小)機能になった。ツールバーの表示ズーム文字サイズだけ変更にチェックを入れれば以前のようにフォントサイズのみ変更する仕様に戻す事が可能。ズーム機能はうちのような非力PCで使用するとスクロールが5倍程度(当社比)重くなるので以前の仕様に戻せると言うのはこれまた素晴らしい。

古いバージョンのWeb Developerが使えなくなった。と言う事で検索してFirefox3.0.1で使えるWeb Developer日本語版を見つけてインストールしました。あんま使わないけどこれ入れてるとなんか安心するんだ。

Web Developer 1.1.6 日本語版ダウンロード先

まあメインブラウザとして使用していない自分が気付いた仕様変更点はこんなもんですw

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ユイさん
うん俺はIEがメインです。たまにFireFox使うかな。
今のところ特殊な事をしないからかな?IEで十分って感じです。

今現在出回ってるIE以外のブラウザは正しいCSSを書けば大体それなりに反映されるから昔よりはかなり楽になったと思うよ。正しくCSSを解釈しないようなう○こブラウザを今出しても誰にも使ってもらえないだろうし、これからもっと楽になっていくんじゃないかな。

だからうちのテンプレートはこれから新しく出るブラウザならきっと表示崩れ起こさないはず。フフフ。(IEとか携帯は知らんけどw)

| ひよこ@管理人 | 2008/09/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

Firefox色になってますね(笑)
慣れたら使いやすいブラウザだなって思う
ひよこくんのメインはIEなのかな?

テンプレート作るには各ブラウザで確認したりもしなきゃだし
うーん 大変そうだ
借りる方は 確認済みです♪っての見て安心して使えるものね^^

今はGoogle Chromeからです
これは2000だと使えないみたいだけどw

| ユイ | 2008/09/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

★ ユイスさん
MacもWindowsも持ってんだ。羨ましいなこんちきしょうw

あらまぁ。壊滅状態だったんだ。OSもそうだけどバージョンがアップすると使えないソフトが出てきたりするから厄介ですよね。OSの場合はOS自体の名前が変わったりして慎重になるけどブラウザの場合は何の気なしにアップデートするから、バージョンアップしていきなり使えないのがあると困りますね・・・罠だ罠w

ユイスさんのところも見るたびにデザインが変わってますね。デザインをコロコロ変える為に作ったようなテンプレートなのでこれからもいろいろ遊んでいってください。

| ひよこ@管理人 | 2008/09/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

MacもWinもメインブラウザがFxの私が通りますよw

Add-onsがほぼ壊滅状態だった移行直後に比べたらかなり対応はしてきてますが、
未だversion 2.xの頃愛用していた幾つかが使えない状態です。
Shiretokoより先にこっちをナントカして貰いたいものです。

と、愚痴を書いてしまいました。スミマセン。

いつもテンプレでお世話になっております。
別のサイトに来てしまったかと思いましたよ!
各所のポイント画像まで差し替えてあって・・・これでファビコンが恐竜だったら
Mozillaサイトですよw
朝から楽しませてもらいました\(^^)/

| ユイス | 2008/09/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/593-691231fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT