MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれ?FC2ブログでうpするHTMLがゴミ化した?

なんかトップメニューのリンク先が可笑しな事になってたのでlink.htmlを再うpしてみたところサブドメイン仕様のアドレスが無効にされている事に気付いた。以前は再うpしても両アドレスが有効だったはずなのにいつのまに!

再うp前アドレス(現在、FC2Blog - 404 Error表示)
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/file/link.html
再うp後アドレス
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/link.html

これでは検索エンジンにサイト内(ブログ)の情報として扱われないじゃん・・・こんな細かい部分まで地味に計算されて作られてるのがFC2ブログだと思ってたのに違ったのか?そこんとこどうなんよ深月は俺の嫁!

過去ファイルもう触れねぇヽ(`Д´)ノ

過去アドレス(googleキャッシュより)

てか再うpと同時にそのファイルを利用しているリンクが勝手に書き換わる仕様になってるのか?知らない間にトップのメニューが新アドレスに書き変わっていたような気がしたが・・・

まだ変更前のアドレスが有効なHTMLファイルもあるので発動条件は再うpなのかな?まあ、なんにしろこんなアドレスなら自分のサイト(ブログ)に関係するような事をHTMLでうpするのは止めたほうが良さそうだ。せっかくHTMLがうpできるのに非常に残念。要望でも出してくっかな。

■ 関連リンク

スポンサード リンク



余談

Googleで「FC2ブログ」と検索すると当ブログが上から12番目に表示される。その検索結果には上記画像のように「FC2ブログリンク集」が掲載されているわけだが今回の不意な再うpでアドレスが変わってリンク集が当ブログのものではなくなってしまう。これによりどのような影響が出るのか地味に観察したいと思う。・゜・(つД`)・゜・

多分スルーされると思うが要望を出してきた。(゚∀゚)

| FC2ブログ関連 | Permalink | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/579-9b39dd3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT