MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ページの持つ意味と見出しの因果関係を探る。

下記は当ブログのGoogleでのMikuMikuDance検索結果ですが見ての通り要約がメタタグのdescriptionになってます。

MikuMikuDance ヒヨコ君増殖中
FC2ブログのテンプレートを配布しています。基本的に当テンプレートはトップ画像差し替えを前提とした仕様になっているのでブログテンプレート自体に個性を持たす事が可能になっております。
blog-entry-558.html - 32k - キャッシュ - 関連ページ

これではMikuMikuDanceなんて全く関係ないではないか!

ちょっと初心に返ってメタタグのdescriptionとは何かをググってみた。
description=検索結果に表示された時のコメント内容
なるほど・・・。1つ賢くなった(´Д`;)

今回の変更点まとめ

  1. 固定ページの記事タイトルをh1になるように変更。
  2. 固定ページ表示時はメタタグdescription無しにした。
  3. ユーザータグをメタタグキーワードに仕込んだ。

配布テンプレートには2番のみを反映させておきました。

関連記事

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ユイスさん こんにちは
やはりITmediaでしたか。ITmedia効果恐るべし。

殆どの人はメタタグとかわかんないだろうから無難にブログ説明をdescriptionにしてあります。メタタグとか分かる人なら書き直したほうが効果あるかもです。

| ひよこ@管理人 | 2008/03/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつもお世話になっております。
MikuMikuDanceは10日にITmediaで取り上げられておりました。

私もBLOGの説明文=descriptionというのがなにか違うような気はしていたのです。
ウチも少し弄ってみようかとおもいます。

| ユイス | 2008/03/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

★ 北斗緑オーラさん お久しぶりです
覚えてますよ。そんな特殊な名前はそう簡単には忘れませんw

2ヶ月でページランク3なら調子良いんじゃないかな?
多分あんまり関係無いと思いますがうちのテンプレートのおかげにしておいてくださいw
ページランク4は何かに特化したブログなら比較的簡単ですよ。

SEOに関しては今まで自ブログでいろいろ試してきたけど効果があったのか無かったのかよくわかりませんw。まあ結局自己満って感じです。

ニコニコのは俺のじゃないですよw
嵌りだすと止まらないので嵌る前に封印しました。

| ひよこ@管理人 | 2008/03/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
覚えてますか?^^

これは。。。なんとなく。。。難しい話で。。。
理解できたような。。。理解できないようなぁww^^勉強不足?
SEO的に関係のあることなんですか!?

ブログを始めて2ヶ月。今、ひよこさんのテンプレで5個のブログを運営していますけど!最近!4個がページランク3で1個は、2に最近なりましたw。^^

別にこれと言って。。。いじらない方が。。いいですよね?
まだ。。。
未熟なブログなんですけど。。。
ページランクが上がったので。。。
ひよこさんのテンプレのおかげかと。。。^^

近いうち。。。4を目指したいですw^^無理か=v-12
5は。。。絶対無理www><未知の領域wv-19

がんばりま~す。v-22

追記
ニコニコ動画w見ましたよ~v-17
あれ。。。ひよこさんが作ったんですかw
すごすぎるwv-12

| 北斗緑オーラ | 2008/03/03 02:03 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/559-19c56d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT