MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソーシャルブックマーク!?

うちのブログの記事がFC2トップページに載ってるんだけど何これ?って事で少し調べてみたんですが、どうやらFC2ソーシャルブックマークの仕業らしい。当方ソーシャルブックマークサービスなんぞ利用した事が無いので詳細はわかりませんが、簡単に説明するとブックマークを共有する事で信憑性の高い情報源をみんなで作って行こうぜ!みたいな事らしいです。これであってるのか?若干違ったようなので下記リンクを参照くださいw

で、最近ブログなどの記事欄によく見かけるのが下記のようなアイコンであるわけだが、どうやらこいつらがそのソーシャルブックマークへのページ登録を容易にする物らしい。

各ソーシャルブックマーク登録用アイコン

そう言えばFC2ブログにもこんなような物が勝手に付けられてたような気もするが速攻で外した記憶があります。このような物はそのサービスを利用している人にしか理解できないので記事毎に付けるのは今でもどうなんだろう?なんて思ったりもしますが、そんな古い考えだと時代に取り残されそうなので今回その憎いあん畜生(ブックマーク登録アイコン)を付けてみました!。ただ、ソーシャルブックマークサービスみたいなのが地味に多く、どれを付けていいのか全然かわからないので今回はそれらを1つにまとめたようなサービスを利用させて頂きました。

上記サービスは何気に優秀でブログサービス名と画像を選ぶだけでそのブログに対応したタグを吐き出してくれます。後はテンプレートに貼り付けるだけで完了。登録も不要なので僕のようなニワカな人はとりあえず利用してみると良いかも。

■ 余談

それにしてもFC2のアイコンだけ不鮮明と言うかインパクトがたりないと言うか、なんとなくクオリティが低くいように見えるのは気のせいか?もう少しがんばれFC2の中の人!w

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ まひる
『言われてみれば・・・』
的なレベルだけどやっぱりクオリティ低いよね。

| ひよこ@管理人 | 2007/11/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

うむ 確かにねっv-217

| まひる | 2007/11/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
おYahooの使ってるんだ。便利なのかな?
俺は全部グーグルで済ましちゃうからな・・・
なんかアレだ。特定の情報を探すと言うより人気の記事をランダムで見るって感じだね。もっとブックマークが集まれば情報を探すときに使えるようになるかも。

FC2のアイコンはちょっとな・・・w
せっかく絵文字作れる機能あるんだから公式で募集でもすれば良いのに。

| ひよこ@管理人 | 2007/11/24 19:54 | URL | ≫ EDIT

Yahoo!のだけ使ってる ログインしないと解んないけどw
色々なとこのがあるんだね
この一つにまとめたのって面白い 便利そう♪

FC2のは拍手と同時にブックマーク機能ついたんだっけ?
私もすぐ外したからなぁ
改めて見ると ちょっとインパクトないアイコンかもだね

| ユイ | 2007/11/24 00:00 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/549-da38153d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT