MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんかいろいろご機嫌なんだぜ。

最近うちのブログがYahoo!検索で徐々にヒットするようになってきたんだけどなんでだろう・・・なんて事を思いながら自己満足的な感じで上位を狙ってるフレーズ『FC2ブログ テンプレート』でYahoo!検索してみた所、なんと4番目に表示されているではありませんか。泣きそうになった。ただ、なぜか旧アドレスヽ(`Д´)ノ

いままでYahooからの検索なんて微々たる物だったので(まあいまでも微々たる物ですがw)単純に評価されてないんだなと思って検索すらした事がなかったのですが、いつの間にこんな事に!?

いっぽうGoogle検索の方はと言えば、若干意識する事で25位前後ぐらいまでは上げる事に成功。だがしかしそれからがまったくと言っていいほど上がらない。なにか見えない壁のようなものが存在します。

そんなこんなを考えながら久しぶりにGoogleでも検索してみたら・・・いつの間にか旧アドレスの方が新アドレスを抜いて上位に・・・と言うか新アドレスの方はコピペしたテンプレート変数のページだけで存在しているような感じになってるし・・・涙目。しかし、それが功を奏して?その見えない固い壁を打ち破り現在13位w。嬉しいのか悲しいのかちょっと複雑である。

なぜこんなアクセス数の少ない閉鎖的で自分のテンプレートの事しか書いていないようなブログが上位にしてもらえるのかまったくもって理解できませんが、これからもいろんな情報を盛り込んでよりわかりやすく何かを伝えていければいいなと思ってます。ちょっとカッコいいぞ俺w。

それにしてもなんで旧アドレスなんだよヽ(`Д´)ノ

関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ユイさん ありがとう
Yahoo!の方は全然見てなかったのでビックリです。でももっとアクセスのあるフレーズで上位狙わないとあんまり意味ないなって思ったw

ひよこはさすがに出てこないね。ヒヨコなら何とか出てくる。
こんど『ヒヨコ イラスト』で上位狙ってみるか。殺されそうw

| ひよこ@管理人 | 2007/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

テンプレート配布してて 検索の上位にランクインってのは素晴らしいことだね!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ おめでとー!

Yahoo!をトップページにしてるけど
検索はいつもGoogleツールバーです(笑)
こっちのが使いやすいから~

で 試しに検索ボックスに文字入れてみた
ひよこ までならヒットしないけど
ひよこくん って入れた瞬間に『ヒヨコ君増殖中 fc2ブログテンプレート』が候補で出たよ♪
やっぱりスゴイね
これからもどんどん頑張って下さいね!

| ユイ | 2007/11/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

★ みるさん はじめまして
それは単に当ブログへアクセスがあったリンク元を表示するものです(FC2IDで誰でも利用可能)。載っているって事はみるさんのブログからうちのブログへアクセスがあったのでしょう。

そのページは一般に公開しているつもりはないのでアクセスしたのって俺じゃないかな?それかみるさんのようにアクセス解析のリンク元をたどって直でそのページに来た人なのかも。まあアドレスを拒否する事で除外可能らしいのでどうしても気になるならみるさんのブログアドレスを非公開コメントでよいので教えてください。

と言う事で、みるさんのコメントでそのページにアクセスする人が増えてもアレなのでコメント編集でアドレスは削除しておいてください。

| ひよこ@管理人 | 2007/11/19 06:38 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。上のコメントは途中で切れてしまいました。
みると申します。

今日アクセス解析を見たら、私のブログが登録した覚えのないランキングに登録されていまして、そこから辿って私のブログを見ている人がいたのです。
http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?757036
こちらです。見てみて下さい。
ほとんどがひよこくんさんのテンプレートを使ったブログなんです。
これはどういう事なのでしょう。
ごめんなさい、ひよこくんさんのせいだとかそういう事ではありませんよ。

私はランキングには登録せず地味に公開していましたし、これからもそうしていきたかったので、突然こんな事になって正直今とても困惑しているものですから、
何かご存知の事がありましたら教えていただきたい、そういう思いでコメントさせていただきました。

| みる | 2007/11/18 23:22 | URL |

初めまして。
ひよこくんさんのテンプレートを使わせていただいているみと申します。
突然こんな話で申し訳ありません。

今日

| gharu | 2007/11/18 23:10 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/548-7c801dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT