MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレートバージョンアップver1.4

IE7使用者が増えてきたということで表示確認のためにIE7をダウンロードしようと思ったんだけど、Win2000にはインストールできないことが判明。おいおいマジですか・・・と言う事で久しぶりにWindowsXPをインストールしてみました。インストールからUpdateをすべて終えるまでに3時間ぐらいかかった。うちの糞PCだとXPはWin2000より少し重い感じがするな・・・。

さて、肝心のIE7での当テンプレートの表示ですが基本的な表示は問題ありませんでした。しかしIE7の新機能である拡大・縮小表示に新たなバグ?が・・・「兄ちゃん。どうしてMicrosoftはブラウザの表示に関するバグを改善しようとしないん?」ってことで当テンプレートのバージョンアップです。先日バージョンアップしたばかりなのに何度も申し訳ありません。

詳細

  • bodyに指定された背景画像が拡大縮小されないバグ?に対応
  • 拡大表示した場合にcontainer(ブログ全体)にposition:relativeが指定してあるとブログ最下層に意味不明な空間ができるバグ?に対応。
  • 行間の調節
  • その他もろもろ
  • 新たなバグなどあれば報告お願いします

基本的な表示はとりあえず問題ないので気が向いたときにでもバージョンアップしてください。尚、今回のバージョンアップで壁紙などのbody背景に関するカスタマイズ方法が変わります。

今後ともひよこ君増殖中テンプレートをよろしくお願いします。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ユイさん
うんうん。実を言うと、いま配布中のテンプレートでフォントサイズと行間でかなり悩んでて何回も修正入れたり戻したりしてるからその方が良いかもですw

俺もテンプレート配布してなかったらIE7はまだ入れないと思う。
あんまり必要性を感じないんだよね。

| ひよこ@管理人 | 2007/10/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

新しいデザインのhiyoko-calendar750px版は初めからver1.4で配布されることになるのかな?
それなら そちらがアップされるのを待ってます♪
IE7にはしてないのですが…
一度したものの6に戻した私ですw

| ユイ | 2007/10/10 16:11 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/536-f533e03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT