MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラー変更支援ツール

javascriptで動作する高機能な色選択ツールのようなものを見つけたので試行錯誤して当テンプレート用のカラー変更支援ツールを作ってみた。JavaScriptの知識が無に等しいのでちょっと不細工な作りになってますが我慢してください。

テンプレート管理画面でも、こんな感じにテンプレートの色変更できるようになんねーかな。さすがにちょっと無理か・・・・。ちなみに次に配布するテンプレートは上記のようなデザインになると思います。

■ 余談

忍者ブログには簡易?テンプレートEditorなるものが付いててテンプレートをダウンロードしたユーザーが背景色やTOP画像をそこから設定できるようになってるんだけど、あの機能(ちょっとゴツイけど)はカスタマイズ用テンプレートを作ってる俺からすると心惹かれるものがある。機会があれば忍者でもうちのテンプレートを公開してみたいなんて思ってます。

| カスタマイズ | Permalink | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ まひる
お。まだゲームしてるんだ?というかまた忍者ブログか・・・w
忍者用テンプレートの方は半年ぐらい前から考えてるんだけど新しい所で始めるのはかなりの気力を必要とするのでなかなか行動に移れないのが現状なんだよ。

★ ユイさん
うんうん。hiyoko-calendarの750px版がないのでそれで出すつもりなんだ。このツールなかなか使えるよね。自画自賛。

忍者ブログはFC2に負けず劣らず何気に高機能ですよ。
昔は知らないけど・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/10/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

あ・・・ゲーム日記で忍者ブログ使ってるv-116

あそこでヒヨコ君のテンプレが出来たら嬉しいよー

| まひる | 2007/10/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

今度のデザインはサイドがテーブルになるのかな

早速色を変えるの試してみたけど 便利だねー♪
色が違うとこんなに雰囲気変わるんだってのもすぐ分かるし♪
親切なツールだな~(。-`ω´-)フムフム

忍者で1回作ったことあるけど
そんなことできたんだ?できるようになったのかな…
あれ このテンプレどこかで…って思ったらヒヨコ君テンプレートなのかもなんだね(笑)
それは楽しみです

| ユイ | 2007/10/09 02:36 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/535-66cae879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT