MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささのは さらさら~

今日は七夕ですね。何かお願いしましたか?

まあそんな事はさておきコメントでNewEntries近辺のカスタマイズ質問があったので変数一覧を見ていたのですがNewEntriesリストをアンカーで飛ばすことが可能な事に気付きました。通常、当テンプレートのNewEntriesはクリックすると固定ページに飛ぶようになっています。それをアンカーを使用してページを移動せず飛ばそうってこった。

HTML編集より下記のように赤字部分を変更ください。

<h2 id="newentryname" class="navi-title">New Entries</h2>
<div id="newentrylist" class="navi-contents" >
<ul>
<!--recent-->
<li><a href="#no<%recent_no>" title="<%recent_title>"><%recent_title></a> (<%recent_month>/<%recent_day>)</li>
<!--/recent-->
</ul>
</div>

この仕様にした場合には少し注意しなければいけないことがあります。たとえばNewEntriesのリストが5件あるとしてトップページに表示される記事数が3件だった場合、NewEntriesのリンクも3件しか反応しません。そこんとこ注意してください。

そんなこんなでこの方法は当テンプレートの仕様として組み込む事はしません。ついでにカスタマイズ情報にも載せないので七夕の日のこの記事を見れたラッキーな人だけのカスタマイズになります。そんなたいしたものではありませんがw

テンプレートは最新の物をご使用ください。古いテンプレートでは動作しません。FC2の現在の仕様は同ネームのテンプレートはダウンロードできなくなっているので古いテンプレートをリネームしてからダウンロードしてください。

| カスタマイズ | Permalink | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ Ichicoさん お久しぶりです。
Ichicoさんの質問があったおかげでこの方法を思いつきました(笑)また地味に便利なカスタマイズがあれば書いていこうと思ってるのでよろしくです。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは?お久しぶりです♪
以前はテンプレmenu750のところでありがとうございましたm(_ _)m
CSSのいじりは、すみません、脱落しましたが(苦笑)
こちらのカスタマイズ、早速やってみました!
サーバーの重さに左右されず、とってもイイですね!
七夕プレゼントありがとうございます(笑)

| Ichico | 2007/07/16 04:21 | URL | ≫ EDIT

★ ゆぴ おかえり
あらまあ。心癒されそうだね。
僕はネコ動画で心癒されてましたw

ぴよこは盗んだバイクで・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/07/15 01:57 | URL | ≫ EDIT

ひよこくん、こんち。
七夕ではなかったけど、前日までの数日間は天の川を見てました。
満天の星空と波の音、時々流れ星・・・最高だったよv-354

ところで、ぴよこは?i-241

| Yuppy | 2007/07/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

★ まひる
おっいいねぇ~
お互いでっかい名札でもつけておこうぜ。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

お願い事のひとつに
ひよちゃんと偶然に会えますようにってのどうかなw
|-゜) うひ

| まひる | 2007/07/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
うちのテンプレも少しずつ便利になってきたかな?

脳内メーカーやってみた。
悪で埋め尽くされてたけど・・・泣いた。
まああながち間違っちゃいねー。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

七夕 あと30分 慌ててお願い考えないと(汗)

なるほど 移動が早くできるんだね
この前の追記のと同じ感じで (・∀・)イイ!!
さっそく試してみたよ
NEW5件にするか7件に揃えるか…ウチの場合は大差ないな(笑)

あずきバー…うん 歯が欠けるかと思うことあるよ
この字体 やっぱりいいね ひよこくんブログに来たって気がする♪

| ユイ | 2007/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/526-9553c863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT