MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追記の展開してみる?

少し前にコメントでページを移動せずに追記の展開をしたい。という質問がありました。今回はその追記の展開をしてみようと思う。スクリプトは共有テンプレート一覧の管理者でお馴染みのビスコさんのを使用する事にしました。

さて、まず上記リンク先に飛んで指示通りにスクリプトを挿入してください。挿入した時点で動作するようになるので動かなければ適切な場所に挿入されていない事になります。動作確認が済んだら当テンプレート用に少し改造します。<!--more_link-->と<!--/more_link-->の間に挿入するスクリプトを下記のように変更くださいませ。

<!--BisEntryIfExtended-->
<p class="entry_more" id="varP<%topentry_no>">
<a href="<%topentry_link>#no<%topentry_no>" onclick="showMore(<%topentry_no>,'<%topentry_link>#no<%topentry_no>');return false;">≫ Read More</a>
</p>

<div id="varXYZ<%topentry_no>" style="display: none">

<div class="entry_body"><%topentry_more></div>

<p class="entry_more"><a href="#no<%topentry_no>" onclick="showMore(<%topentry_no>,0);return true;">▲ Close</a></p>
</div>
<!--/BisEntryIfExtended-->

これでページを移動せずに続きを読むを展開可能になります。スクリプトの挿入場所さえ間違わなければ普通に動作するので焦らずゆっくりがんばってみてください。当テンプレート全てに対応していると思いますが不具合などあれば報告お願いします。

※テンプレートは最新のを使用してください。古いテンプレートの動作は不明です。
※作者であるビスコさんに質問を持ち込む行為はできるだけ控えてください。

※当テンプレートの最新バージョンはこのスクリプトは導入済みです。

■ 関連リンク



こんな感じになるんだぜ。

なかなか便利かも。

| カスタマイズ | Permalink | comments:57 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

★ Neさん
あらら。そうなんですかー。うーん作者も不在だしやっぱりお手上げかもしれません。FC2ブログフォーラムの方に行けば新たな方法なんかが載ってるかもしれません。また質問してみればjavascriptの知識を持った人が何かしら答えてくれるかもしれません。

お力になれなくて申し訳ないです。

| ひよこ@管理人 | 2011/11/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

>>ヒヨコ様
残念ながら一通り試しました…。
解決点が思い当たらなかったので質問させてもらった次第です…。

| Ne | 2011/11/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

★ Neさん
この記事のスクリプトをコピペしたのでしょうか?一応この記事に書いてあるスクリプトは当テンプレート用なのでそこに問題があるかもしれません。ビスコさんのところのをそのまま使用してみてはいかがでしょう?それでもダメならちょっとお手上げかもしれません。

| ひよこ@管理人 | 2011/11/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

>>ヒヨコ様
ああ!すいません。URLを載せなければ分かりようがありませんでしたね。
無茶な質問をしてしまい申し訳ありません。

改めてになってしまいますが、URLを載せます。

| Ne | 2011/10/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

★ Neさん
これはご報告として受け取ればよいのでしょうか?質問なのでしょうか?後者であればブログアドレス必須なのでブログアドレスを挿入ください。付け足すと当方Javascriptの知識は持っていないのでうまくお答えできるかわかりません。

| ひよこ@管理人 | 2011/10/30 21:00 | URL | ≫ EDIT

開く所までは問題なく動作しましたが閉じてくれません。
URLを見ると「javaScript:void(0)となってるので番号が見つからない・・・?
アジアンビート様の解決法も試して見ましたが、出来ませんでした。

| Ne | 2011/10/30 10:07 | URL | ≫ EDIT

★ hanahanaRさん
どうやら直ったようですね(喜)
ブログ頑張ってくださいませ。

| ひよこ@管理人 | 2011/09/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

ご回答いただきありがとうございます♪

>当ブログへのリンクを消して(消えて)の使用はお断りしております
私もそう思っておりました。。。すみません。
表示されるように頑張ってみます。今しばらくご容赦くださいませm(_ _;)m

修正の打開策が見つかることを祈っております♪

ありがとうございました。

| hanahanaR | 2011/09/08 13:17 | URL |

★ hanahanaRさん こんにちは
テンプレートご利用ありがとう

当ブログへのリンクが消えてしまったという事ですが、デフォルトのテンプレートでも消えているようなのでプラグインのどれかに記述ミスがあるのではないかと思われます。下記リンク先を参考にして原因を追求し修正してください。故意でないにしても当ブログへのリンクを消して(消えて)の使用はお断りしております。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-658.html

追記の展開の表示場所に関しましては、とりあえず当テンプレートの仕様としてご使用くださいませ。ただ当方もきになるので検証し打開策が見つかり次第、全てのテンプレートに修正を入れようと思っております。

| ひよこ@管理人 | 2011/09/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ひよこ君テンプレートを利用させていただいております。

これまで自分なりにアレンジしているうちに、
右カラムの一番下に表示されるはずの「ヒヨコ君サイト」の広告?表示?も消えてしまいました。。。
どうにか治せるものでしたら教えていただけますか?

それから、

このたび「Read more」の機能を追加してみたのですが、
表示場所がスポンサーサイトの下に出てしまい、
これを、拍手ボタンの前(ブログ記事のすぐ下)に表示されるようにしたいのです。
あれこれやってみたのですが、おかしくなるばかりで焦っております…。

2点、ご教授願えますでしょうか。

勝手な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

| hanahanaR | 2011/08/30 17:08 | URL |

★ sekakotoさん
やはりソースがうまく挿入できてなかったのですね。了解しました。
見落としていましたが、個別記事表示(最新記事をクリックした場合など)の場合は「続きを読む」は現れません。全て表示されます。それは仕様です。

いろいろ思い込んでしまっているようですが、もっと気楽に考えながらやると良いかもです。

| ひよこ@管理人 | 2011/01/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

sekakotoの誰☆得ブログ♪

>ひよこ@管理人さん

返答ありがとうございます。

変更前のテンプレートのHTMLからコピペして、古い方に貼り付けたら「追記が表示されない」というトラブルは解消されました。
その後、プラグインを無効にして試したのですが、やはり展開されて表示されてしまうトラブルは解消できませんでした。

しかしながら追記は表示されるようになったのでこの問題については妥協し、このまま使わせていただこうかと思っております。

何度もお付き合い頂きありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

| sekakoto | 2011/01/09 02:49 | URL | ≫ EDIT

★ sekakotoさん
スクリプトの動作は既に確認しております。問題は見当たりません。

デフォルトのテンプレートでも発生するということはsekakotoさんの記事かプラグインにタグの表記ミスがあるのかもしれません。全ての記事をいちど下書きにして続きを読むの記事だけ表示させて確認してみてください。それでもだめならプラグインを全て非表示にし確認してみてください。それでも駄目ならかなりの確率でお手上げ状態です。

| ひよこ@管理人 | 2011/01/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

sekakotoの誰☆得ブログ♪

>ひよこ@管理人さん

返信ありがとうございます。

記事の内容どおりに何度もやり直したのですが、結局上手く表示されませんでした。

なので今使っているテンプレートの名前を変更し、同じものを新たに「ヒヨコ君増殖中テンプレートMENU 950px 3カラム版」をダウンロードさせていただきました。

しかし、

今度はHTMLを全く変更せずに「最新記事」から該当記事を開いたのですが≫ Read Moreが表示されず、追記内容が展開された状態で表示されてしまいます。

同じ記事でも「カテゴリ」から開いた場合と「月別アーカイブ」から開いた場合は≫ Read More機能が使えています。
いくつか投稿を試してみましたが、結果は同じでした。

おそらく過去レスを参照するに、この方と同じ症状が最新のテンプレートでも出ている可能性があります。↓

ブログ内検索で記事を表示した場合
≫ Read More
記事の続きを読みますか?表示が有りますが、 ↓
http://mmasamurai.blog100.fc2.com/?q=%C3%CF%BF%CC%B1%C0
【岩手・宮城内陸地震】 発生前に出現した地震雲

記事エントリーから表示した場合
≫ Read More
記事の続きを読みますか?の部分が表示されないようです。 ↓
http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-518.html
【岩手・宮城内陸地震】 発生前に出現した地震雲


http://hiyokokun.blog2.fc2.com/?q=%A2%E4+Read+More
Search: 追記の展開してみる?

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-524.html
記事エントリー: 追記の展開してみる?

| Samurai | 2008/06/23 22:43 | URL | ≫ EDIT


利用させてもらっている側で非常に恐縮なのですが、「追記の展開」について配布されているテンプレートの動作確認をお願いしてもよろしいでしょうか。



あと初心者の私が今回失敗した経緯なのですが、FC2ブログの簡易モードがON(デフォルト設定)になっていると「記事を書く」で「追記」が表示されない為、「追記の展開してみる?」の方法を試してしまい余計にいじり失敗しました・・・;;

ですので追記を上手く表示させられない方の為に「簡易モードがONになっていないか」確認のメッセージをQ&Aに入れておいてもらえると、他の方も余計な操作をする心配が無くなるかも知れません。


ほんとに長文失礼しました。

| sekakoto | 2011/01/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

★ sekakotoさん
テンプレートご利用ありがとう。

確認してみましたが、そのような不具合は発生しませんでた。

追記の展開に関してですが、当テンプレートの全ては追記展開スクリプトはすでに導入済みです。なので何もしなくても展開されるなってます。コピペするソースをしっかり挿入できているか確認してみてください。

ちなみに現在の当テンプレート全ては追記の展開スクリプトは導入済みなので、何もしなくても追記展開できるようになってます。

| ひよこ@管理人 | 2011/01/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

sekakotoの誰☆得ブログ♪

質問を失礼します。

まず私は「ヒヨコ君増殖中テンプレートMENU 950px 3カラム版」を利用させていただいています。

質問内容なのですが、「追記の展開してみる?」の記事を参考にして、「続きを見る」の設定が完了したのですが、「TOPページ」と「カテゴリ」と「月別アーカイブ」から該当記事を選んだ場合は「続きを見る」機能が表示されるのですが、「最新記事」から該当記事を選んだ場合、「続きを見る」が表示されません・・・

何か設定を間違えてしまっているのでしょうか?


該当記事とは「続きを読む」機能をつけてみたよ! (01/07)になります。
画像が表示されるのでご注意ください。

| sekakoto | 2011/01/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

★ あんさん
それなら全然問題ないです。
ブログがんばってください

| ひよこ@管理人 | 2009/07/06 01:11 | URL | ≫ EDIT

ワンコの足跡のことですね!
これは、可愛いと思ってたんで大丈夫です^^
ありがとうございます。

| あん | 2009/07/04 11:35 | URL |

★ あんさん
>>各所に白背景の画像
>なのですが、どこの部分でしょうか?

記事タイトル手前のワンポイント画像とかですが
あんさんが気にならなければそれでいいと思います。

| ひよこ@管理人 | 2009/07/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

これもひよこさんのわかりやすい丁寧な教えがあってです。
ホントに助かってます、ありがとうございます。
新しいテンプレも更に便利になっていて素敵です。
ラインの部分・・前は紫でしたが、
反転する文字色がオレンジ?だったので統一してみました^^

そして、
>各所に白背景の画像
なのですが、どこの部分でしょうか?
気になる部分がないので、イマイチよくわかりません。

>CSSのbackground-image
は、スタイルシートの
#headerのところですか?
一応、画像は差し替えてると思うのですが・・
違うのかな・・。
削除してみてもどこが違うのかよくわかりません・・汗

| あん | 2009/07/02 15:05 | URL |

★ あんさん
おお!がんばりましたね。
こんどはオレンジにしたのかな?前は紫だったような…
とりあえずうちのPC環境からは普通に見れてますよ。
おつかれさまです。

余談になりますが
各所に白背景の画像が残ってしまっているのでCSSのbackground-imageを探し出して削除や差し替えなんかをすればもっともっと完成度が高まると思います。時間があるときにでもがんばってみてください。

| ひよこ@管理人 | 2009/07/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

テンプレを再ダウンロードし、一からやり直しました!
オーバーヒートしながらでもなんとか出来てよかったです。

感を働かした部分もあり
違う気もするところもあるんですが
うまく反映するんで、良しとしました。

これからもずっと使い続けますんで
よろこしくお願いします。
ありがとうございました。

| あん | 2009/07/01 17:47 | URL |

返信ありがとうございます!

一度ダウンロードしてまた一からがんばってみます!
できるか心配ですが・・・汗汗汗

| あん | 2009/07/01 13:59 | URL |

★ あんさん
あら、ビスコさんとこのテンプレートなんだか大変な事になってますね・・・

追記の展開スクリプトなら当テンプレートに挿入済みなので、適当な物(テンプレート)をダウンロードしてスクリプト部分だけコピペすればおkです。<head>内にありますので。

追伸:あんさんのテンプレート古いので、同じ物をダウンロードしてカスタマイズしなおすのも手です。あたらしい物はいろいろバージョンアップしてるのでお勧めです。

| ひよこ@管理人 | 2009/06/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

いつもありがたく使わせていただいてます!
今回ランダムと折りたたみをやってみました。

ランダムは成功したので、
折りたたみをやりたいのですが
リンク先に飛んでも
スクリプトらしきものが見当たりません。。
見落としてるだけでしょうか・・?

フォーラムのほうにも飛んでみたのですが
他リンクも閉鎖しているようで・・。

どうすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。

| あん | 2009/06/25 14:55 | URL |

★ kuroさん
がんばってください

| ひよこ@管理人 | 2009/01/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

①は解決しました。広告を追記の中に記述してはいなかったつもりですが、、、でもまあ解決!!
いつもながらに素早い返答に頭が下がります。感謝です。
②はFC2フォーラムに質問してみます。

| kuro | 2009/01/14 22:28 | URL |

★ kuroさん
テンプレートご利用ありがとう

①の回答ですが、追記部分に広告が入っているようです。その広告を追記部分でないところへ移動すれば出なくなると思います。

②に関してはJavaScriptを利用すればできるとお思いますが当方JavaScriptの知識がありません。FC2フォーラムに質問してみれば何かしらヒントが貰えるかもしれません。

| ひよこ@管理人 | 2009/01/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

色々と改造させて頂いています。初心者ですから解らないことが多々ありまして。でも非常に重宝しております。出来るだけ質問は過去レスから探していましたが、どうしても質問です。
2つあります。
①追記の記事を書いていないのですが、<<read more>>が表示されてしまいます。これを消したいのですが。
②記事題名、例えば「自信を持って◎=○▲」をクリックすると、その下に記事がズラッと追記というか展開される方法はありますか。多分②は無理のような気がしますが。

是非お願い致します。

| kuro | 2009/01/14 19:01 | URL |

★ Zeroさん
はい。またどうぞ。
ブログがんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2008/08/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん、ありがとうございます!
痒いところが全て解決しました。
ご丁寧にありがとうございました。

| Zero | 2008/08/13 12:37 | URL |

★ Zeroさん
以前書いたタグの中にある#moreを外せば出来ますがアンカー(#○○)外すと記事タイトルをクリックしたときと同じようにページの先頭に飛んでしまいますよ?

SUBJECTの外し方はテンプレートHTML内をSUBJECTで検索して該当する部分を削除すればおkです。コメント投稿と編集用のがあるので2箇所削る事になります。

| ひよこ@管理人 | 2008/08/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

すいません。更に質問なんですが、
このブログのようにコメント欄から題名(Subject)を消す方法も教えていただけますか?

| Zero | 2008/08/12 15:30 | URL |

>>ひよこさん
返信ありがとうございます。
別ページへの切り替えの際に、URLの末尾、.htmlの後ろに#(エントリー番号)がついてしまうのですが、それを.htmlで終わらせるにはどうしたら良いのでしょうか?

| Zero | 2008/08/12 10:16 | URL |

★ Zeroさん はじめまして。
追記の展開を解除したいって事ですよね?
単純に</head>直上のスクリプトを外せば展開はされなくなります。ページを開いた時に追記部分まで読み込むのがウザイとお思いの場合は下記にしたがってHTMLを変更してください。

<!-- 続きを読む -->中略<!-- 続きを読む END -->を下記のように書き替えてください。

<!-- 続きを読む -->
<!--more_link-->
<p class="entry_more"> <a href="<%topentry_link>#more">≫ Read More</a> </p>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<hr size="1" /><br />
<a name="more" id="more"></a>
<div class="entry_body"><%topentry_more></div>
<!--/more-->
<!-- 続きを読む END -->

| ひよこ@管理人 | 2008/08/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ひよこさんのテンプレート非常に好みでしたので、多少設定の変更をしつつ使わせて頂いています。

質問があるのですが、この追記の展開を逆にページ切り替えで行うことはできますか?

| Zero | 2008/08/11 15:09 | URL |

★ Samuraiさん
ほんとですね。もしかしたらテンプレートが古くて対応していないのかも知れません。
いちど最新のテンプレートをダウンロードして試してみてください。
ちなみに最新のテンプレートは既に追記の展開スクリプトを組込んであります。
面倒かと思いますがもう一度ご報告くださいませ

※現状FC2ブログは同ネームのテンプレートはダウンロードできないので今あるテンプレの名前を変更してからならダウンロード可能になります。

| ひよこ@管理人 | 2008/06/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

ブログ内検索で記事を表示した場合
≫ Read More
記事の続きを読みますか?表示が有りますが、 ↓
http://mmasamurai.blog100.fc2.com/?q=%C3%CF%BF%CC%B1%C0
【岩手・宮城内陸地震】 発生前に出現した地震雲

記事エントリーから表示した場合
≫ Read More
記事の続きを読みますか?の部分が表示されないようです。 ↓
http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-518.html
【岩手・宮城内陸地震】 発生前に出現した地震雲


http://hiyokokun.blog2.fc2.com/?q=%A2%E4+Read+More
Search: 追記の展開してみる?

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-524.html
記事エントリー: 追記の展開してみる?

ひよこさんのBlogでは
記事の続きが開いて表示されるようです。

| Samurai | 2008/06/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

★ 漂さん
HTML・CSSの基本さえ覚えればいろんな事ができるようになるのでがんばってください。
嬉しいお言葉をありがとう。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

返答ありがとうございます!
スクロールも好きですが、ひよこ様の作るデザインが好きなので、
HTMLを少し学んで自分なりにアレンジしてみようと思います。

| 漂 | 2007/07/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

★ 漂さん
スクロール仕様のテンプレートなら共有にたくさんありますよ。ただスクロール仕様のテンプレート作製は難しいらしく共有にあるものでも各ブラウザでまともに表示されていないのが結構あるようなので注意が必要です。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
テンプレート、使わせて頂いております。

本題なのですが、
TOP画像、プラグイン、背景を固定して、
記事のみスクロールするようにしたいのですが、
HTMLに関する知識が殆ど無いので方法が分かりません。
宜しければ教えて頂けないでしょうか。
というか、
それが可能かどうかすら分からない次第なのですが・・・

| 漂 | 2007/07/02 13:17 | URL | ≫ EDIT

★ まりもっこさん
おっできましたか。おめでとう
素敵なブログにしてください。

| ひよこ@管理人 | 2007/07/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)>
おかげで、行間や文字サイズの変更が出来ました。

ご迷惑おかけいたしました。

本当にありがとうございましたっ<(_ _*)><(_ _*)>

| まりもっこ | 2007/06/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

★ まりもっこさん
これでわからなければ諦めてください><;

■ サイドメニューの文字サイズ変更。
#navi { のfont-sizeを変更。

■ 記事の行間変更
.entry_body { のline-heightを変更。

■ サイドメニューの行間変更
リストの行間なら.navi-contents ul { のline-heightを変更。
それ以外なら.navi-contents { に新たにline-heightを記述してください。

■ サイドメニュー等の背景画像
これは説明が大変なので、CSSをある程度理解できるようになってから当ブログのCSSでも覗いて参考にしてください。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/30 18:49 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・・。
でもどうしてもこちらのテンプレートを使用させていただきたいので、
行間の調整のみ、どこに

line-height : ○%

を記載したらいいのかだけでも教えていただけないでしょうか。
あとは、自分で調べてなんとか調整してみますので。

本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します<(_ _*)>

| まりもっこ | 2007/06/30 18:17 | URL |

★ まりもっこさん はじめまして
初心者でそこまでカスタマイズするのは大変なので、まりもっこさんが思い描くテンプレートを共有から探した方が早いと思われます。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/30 17:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ついさきほどこちらのテンプレートをDLさせていただいたのですが、
初心者なので、何をどう弄っていいのかわからず、
コメントさせていただきました<(_ _*)>

本文・コメント・サイドメニューの行間調整はどこで行ったらいいのでしょうか。
line-height : ○%
というのを記載すればいいというのは、調べてわかったのですが、
この表記をどの位置に記載すればいいのかわかりません・・・(涙)


また、サイドメニューの文字サイズのみを小さくすることは可能でしょうか。

あと、こちらのブログのようにサイドメニューのタイトルやコメントやトラックバックのタイトル(?)を画像にするのは、どこを変更したらいいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、
お返事いただけると幸いです。

| まりもっこ | 2007/06/30 11:56 | URL |

ぴよこは、ここに変更しないです。

| BlogPetのぴよこ | 2007/06/29 10:58 | URL |

★ 手作りmさん はじめまして
テンプレートご使用ありがとう。上手にできてますよ。
ブログしてればHTMLはなんとなくわかってくると思うのでがんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

★ Marshaさん ども。
はいはい。今更ながらカスタマイズ方法を書かせていただきました。
これって何気に便利ですよね。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。テンプレお借りしました。
自分の写真を入れることが出来喜んでいます。
なかなか解らないことが多くて。またよろしく。

| 手作りm | 2007/06/28 22:01 | URL |

テンプレート使わせて頂いてるMarshaです。

おぉ!!追記の折りたたみが出来るんだ!!
って事で、早速この技を使わせて頂きました^^
前からやりたいなぁって思ってたんで、嬉しいです。
ありがとうございました~。

| Marsha | 2007/06/28 03:31 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
たいへんよくできました。

まだまだ改造の余地はあるみたいだね。
自分からはあまり改造しようと思わないから要望・質問がなければ動きませんがね。w

| ひよこ@管理人 | 2007/06/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

ハイ!記事の先頭に戻りました♪

これでスッキリ読みやすくなったかな
って そんな長文かかないけど(笑)

まだまだ改造したりするとこあるんだねぇ
コピペするだけで申し訳ないみたいだw
どうもありがとう!愛されときます♪

| ユイ | 2007/06/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん おはよ
あああ油断した!戻るアンカーがあったんだ。言われてみれば記事頭に戻らないと追記に長文でもあった場合、閉めたときに下手すれば1~3記事分上がっちゃうよな・・・。って言うかこれが仕様だと完全に思い込んでたから言われなかったら絶対に気付かなかったよ^^;

このスクリプトにある記事の頭に飛ぶアンカーはid="<%topentry_no>"なのですが、うちのテンプレートの記事の頭に飛ぶアンカーはid="no<%topentry_no>"なんだよね。この違いで飛ばないようになってた。

って事で修正しておきました。愛してます。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/25 07:20 | URL | ≫ EDIT

スクリプト入れてちゃんと表示されました。
だから不具合ではなくて質問です。

ここの『甘栗むいちゃいました』で試すと 
Closeで閉じた時に戻る場所が
前の日の『人間ってそんなものね』の記事になるよ。

自分のとこでも 閉じたら前日の記事に戻るから同じだね。

ビスコさんのを読んでid="<%topentry_no>"を入れるのかなと思うけど…どうなのかな?
入れる場所が分からなかったけど(汗)

閉じるだけのことだし 大差ないのかなぁ
もし閉じてその日の記事に戻れるなら それがいいなとw
動作するのは分かったから今はClose無しに戻してます。

| ユイ | 2007/06/25 02:37 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/524-e3b17ee7

TRACKBACK

続きを読むアコーディオン化

続きを読むをページ遷移なしに表示する方法です。ヒヨコ君増殖中とかで既に紹介されてるのと同じようなものですが、jQueryを使ってるのでソー...

| Zicky! | 2010/01/31 18:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT