MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・甘栗むいちゃいました(完成)

あ~タイトル失敗しちゃったよ~。『甘栗むいちゃいました』ってなんだよ・・・。そんな事はさておき、MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0が完成しました。武器は仕上げてませんが。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 アップ

今月はデカール・シール貼り強化月間なので失敗しないようにがんばった。(4箇所ほど間違ったのは内緒)ガンダムを作った時はベースが白だったからか?それほど目立たなかったシールの凸凹が、このザクではかなり目立ちます。シールの余白を切り取ろうとも考えましたが途中で発狂する予感がしたので諦めました・・・なので目を細めてごらん下さいw

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 前

武器などを付けるとカッコよさが増すのでいろいろ付けた状態で撮影。というか武器が無いと非常に地味なのである。まあそれが本来のザクなんだろうけど今回はイケメンバージョンという事で。

MG MS-06J ザクⅡ Ver2.0 後ろ

後ろから見るとこんな感じ。完成度(ry

アップの写真で見ると盾の上部面が微妙にバーコード状になってたり墨が綺麗に拭取れていなかったり全然駄目ですね。今回の反省点です。

このMG MS-06J ザクⅡ Ver2.0ならもう2体ぐらい作ってみたい感じです。汚したバージョンとか作ってみたい。それから全塗装もしてみたいしサーフェイサーちゅう物も一度吹いてみたい!そんなこんなで地味にエアブラシが欲しかったりする今日この頃・・・。ん~次は何を作ろう?Hi-νガンダムが気になってます。

あ・・・ガンプラなんかにハマらないんだからね!

| ガンプラ | Permalink | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ギコエルさん はじめまして
このザク結構褒めてもらえますが墨入れてつや消しスプレー吹いただけなんですよ。
いわゆる写真詐欺とでももうしましょうかw
プラモデル写真ってポーズと光源と背景でかなり変わると思います。

なんてったってガンプラまだ2体目しか作った事が無い超初心者なのですw
子供の頃はプラモデル結構作ったけどね。

| ひよこ@管理人 | 2008/10/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。
はじめまして。

たまたま、見つけたらなんと完成度の高いザク・・・。
私もガンプラ作りますが、所詮、素組ですからね・・。

はぁ・・・作るのやめようかな俺・・・。
とか思っちゃうじゃないですか!!(え

リンクに追加させていただきます!

| ギコエル | 2008/10/05 23:43 | URL |

★ みかさん
ネットで検索すると上手に作る方法とか出てくるので、
それを見ながらがんばってみました。

僕の場合、まだ2個目なのでまだ新鮮で飾ってあります。
そのうちゴミとなる日も・・・

このザク売りませんよ。てか売れないんじゃないかなw

| ひよこ@管理人 | 2007/06/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

栗のことを書いてるのかな?

| BlogPetのぴよこ | 2007/06/15 11:03 | URL |

ガンダムはピカピカにするものだと思っていましたから
つや消しには感動です!!顔も塗ってらしたんですね!
確かに難しいです~自分で色々しようとして材料だけ無駄買いしちゃいましたから(汗)こんなに上手に出来なかったです~

私のガンダムたちは押入れで屍と化してます…
勿体無いことを…。組み立てたのですがそれだけなので
どうだろうって感じです。

フィギュアとか、おもちゃって集めだすと
なかなか止まらないんですよね。
ザク売りに出すんですか?愛着湧いちゃって
なかなか手放せませんよね~

| みか | 2007/06/15 07:18 | URL | ≫ EDIT

★ みかさん
武器とか外してしまうとやっぱり雑魚キャラに変身してしまいますが・・・カッコ良いですよザク。変な渋さがあります。

このザクは墨入れてつや消しスプレー吹いただけなんですよ。元が良いので誰でもカッコよく作れると思います。反面、ガンダム系は顔を上手く塗るの難しいですね。一発目に作ってみて痛感しました。

ブログ拝見させていただきました。フィギュア凄いですねw
僕も集めだすと止まらなそうなので危険です。

| ひよこ@管理人 | 2007/06/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

ザクがかっこよく見えてますよー!!
ザクってかっこいいんだ…?!
うちなんかストライクガンダムカタパルトつきがあるのに
こんなに上手に作れず埋もれてます…

| みか | 2007/06/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
ザクカッコいいしょぉ~。ただ、角・武器を外して直立させると一瞬で『彼女いない暦=年齢』に・・・。なのでイケてないバージョンには戻せなくなりました。

Hi-ν気になる~。無塗装でもイケてるかな?
νガンダムも渋くて良いね。てか、このまま行くと部屋がガンプラで・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/06/13 01:16 | URL | ≫ EDIT

甘栗むかれちゃいました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
アップでこれだけなら めちゃカッコイイじゃないですか!
ザク侮れないな。。。イケメンになるのね

Hi-νいきますか?
HGに比べたら やっぱり完成度高いね 値段も高いけど…
νガンダムも色的には好き~♪

| ユイ | 2007/06/12 22:31 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/522-7b67c020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT