MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ガンプラに挑戦(完成)

毎日少しずつ進めてきた初ガンプラですが完成しました。

ガンダムデカールは大人の事情で正規の位置ではなかったり、鼻糞シールにいたっては逆さだったり明後日の方向を向いていたりしますが見なかった事にしてください><;

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

折れた胸部パーツは整形はしたのですがそのままで行く事にしました。

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

関節の丸い部分の中・頭部のバルカン塗装は現状の技術力では無理と判断して見送り・・・

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

作業工程まとめ

  • 組み立てながら似非表面処理
  • 部分塗装・墨入れ
  • シール貼り・・・
  • つや消しスプレー

少しは慣れたと思うので次に作る時はきっともう少しまともな物ができそうな予感です。擦って転写するデカールは何回やっても上手くできそうな気はしませんでしたがね・・・完

何気に撮影が楽しかった(゚∀゚)

| ガンプラ | Permalink | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

★ ユイさん ありがとー。
バルカン塗っちゃうとアップに耐えられなくなるんじゃないかと思って見送ったんだけど、そっか爪楊枝か!もう少し鑑賞してから挑戦してみる。

うんうん。撮影楽しい。今見ると、なんだかスケール感がまったくない写真になってますが・・・観葉植物でも撮ってろって感じですw

| ひよこ@管理人 | 2007/06/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

すばらしー♪完成おめでと~!
でしょでしょ 撮影も楽しいでしょ?

バルカンはつまようじの先にマーカーかカラーを
ちょびっとつけて塗ると上手くいくよ^^

鼻糞シール…ツボった(笑)

| ユイ | 2007/06/03 14:12 | URL |

★ 出人さん
今のガンプラは説明書通り作るとこんな感じになるんですよ。
ガンダム最高!11・・・

| ひよこ | 2007/06/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!
やっぱ、ガンダム大好きじゃん、ひよこさん~。

| 出人 | 2007/06/02 01:16 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/518-dd2595ed

TRACKBACK

バンダイ 水転写式デカール1/100マスターグレードモデル用対応商品(いずれもMGモデル)●スーパーガンダム●ガンダムMkII(ティターンズ)※対応のMG商品以外にもお客様のこだわりに 応じて自由にお貼りください。・ガンプラコレクション(アッガイ編) 16・今月のガンプラ

| ガンプラをたくさん集めました | 2007/07/23 16:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT