MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンプラに挑戦。

以前からいちど作ってみたいと思っていたガンプラ買っちゃいました。一発目はガンダムと決めていたので第一弾はMG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2。一発目記念と言う事でテンプレもガンダム仕様にしてみた。トップ画像がアレだったりするので一応amazonのリンクを・・・そうですこれはアフィなのです(´Д`;)

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2 MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2
バンダイ
この商品の詳細を見る

作業開始1時間で胸部パーツ↓破損。3時間泣いた。

胸部パーツ破損。悲劇の絵

気を取り直して作業続行。14時間程度で無事じゃないけど素組み完了。久しぶりの細かい作業に僕の全パーツが悲鳴をあげています。でもここまでは楽しく飽きずに作業する事ができた。ちなみに下の画像は頭部を少し黒いペンで塗ったぐらいで後はそのまま組んだだけです。最近のプラモデルは凄いよ。

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

完成度たけーな おい

作業工程はまだまだ残っていますが、あまりの完成度の高さに既に満足気味だったり。まあ、ゆっくり完成に近づけて行こうと思う。



微妙に画像処理してみた。

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2

少し迫力アップ?似非フォトショの力だぜ。ところでプラモデルの画像を加工するのはどうなんだろう?塗装面やら質感やら意味なくなるけど・・・

| ガンプラ | Permalink | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

★ 出人さん
はいよ。

| ひよこ@管理人 | 2007/05/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

新トップ画像を記念して、トラバさせていただきました~v-17

| 出人 | 2007/05/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
ヲタブログへようこそ!w

★ ユイ先生
マジで俺よりガンダムのこと知ってるかも・・・俺は初期ガンダムしか見てないからWING GUNDAMとか知らないんよ。さすが先生だw

折れた所は瞬間接着剤で盛って整形したから塗装すれば見えなくなると思う。背景合成は難しそうだな・・・でも画像処理はガンプラと違って何回もリセット可能だから楽だよね。

| ひよこ@管理人 | 2007/05/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

サイト、間違ったかと思いますたw

| マリ | 2007/05/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

おっ!このためのトップ画像変更だったのね
Ver.Kaのは美しいのだ♪カトキハジメって人はスゴイね
ユイはVer.KaのWING GUNDAM持ってるよ まだ箱入りだ(笑)

胸のとこの傷 これくらいならパテで埋めて削ったら綺麗になるよ
でも自分で作った記念だしOKかもΣb( `・ω・´)グッ
素組み完成おめでとう~

出来上がり撮るのも楽しいよね
画像処理してカッコよくなってるし♪
背景合成するとかね 色々あるみたいだよ

祝!ガンプラデビュー♪

| ユイ | 2007/05/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/516-37736308

TRACKBACK

仏師が彫る木製ガンダム

わたしはガンダムよりもライディーンやマジンガーZの方が好きなんですけど。ガイキングとか(笑)。ま、ロボットアニメ的には。実際、昭和50年代のテレビアニメのリバイバルがの流れがきているようなんですね。10代

| David the smart ass | 2007/05/30 07:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT