MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大見出し=ブログタイトルという概念を捨て去る

ブログ見出しに革命をおこしてやんよ。

なんてのは一回言ってみたかっただけですが、単に大見出し(H1要素)に検索ワードを仕込みたいのだが、タイトルがタイトルでなくなってしまいそうなのでH1要素自体をタイトルではないものにしてしまおうって発想になっただけです><;

そのためにHTMLの構造を大幅に変更するのはかったるいので簡単にできるものはないのかと考えた結果ブログの説明を大見出しにしてみる事にした。これなら好きなようにワードを仕込む事が可能なんだぜ。

  • CSSを解除するとこんな感じ。(要javascript設定ON)

大見出し(H1要素)がSEO的にどれだけの影響力があるのか全然知りませんが、とりあえず地味に観察していこうと思う。

■ 追記

そうそう。大見出し(H1要素)がページによって変化すると言えばてんぽ@みりばーるさんテンプレート。外観はシンプルながら中身は凝った作りになっているのでみてみると勉強になると思う。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ マリさん
ぴよこもちびもひよこも愛に飢えているので
これからも遊んであげてください。

さりげなく俺の名前含ませておいた。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/21 17:49 | URL | ≫ EDIT

ううん。ちびじゃなくて、ぴよこタン。
口ぐせを教えて~とおねだりされたw

| マリ | 2007/04/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
さっきフォーラムとか見てみたけどわかんなかった・・・

○×はちびのことかな?

| ひよこ@管理人 | 2007/04/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぶっw て笑われちった e-330

うーん、表示がでなくなった・・・
うにゅっ。よくわからないけど、とりあえず原因だろう
というモノがわかっただけでも良かった^^
ありがとう~e-328

ぴよこタンと遊んでたら、急に○×が飛び出して、口ぐせ
を知ってるか聞かれますたww 

| マリ | 2007/04/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
ぶっw
どうやらアクセス解析の広告が出てるみたいだね。
原因はどうなんだろう?FC2のアクセス解析付けてないからわかんね

対処方法
アクセス解析タグをもう一度貼りなおす。それでも駄目なら取り合えずサイドフリーエリアの中にアクセス解析タグを移動して様子を見るといいよ

| ひよこ@管理人 | 2007/04/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

うーん e-263
質問というか、相談なのですが・・・
TOP画像の中央に、突然「大皿取り分」なんて過去記事
のリンクが表示されちゃったんですけど、どうしちゃった
んでしょうか?(聞かれても困ると思いますがw)
なんか、気になる+邪魔なんですけど、どうしたらいい?
教えてぇぇぇ(涙)
ちなみに、アクセス解析みたら、サーチされてますた。
関係ある?

| マリ | 2007/04/19 12:09 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
それはマリ仕様のテンプレートが使いたかったんだよw
ああ嬉しいような悲しいような・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/04/16 01:41 | URL | ≫ EDIT

きゃはははw 覗かれてたのねぃ(笑)

よくメールをもらうんです。
今使ってるのはどこのテンプレ?って。で、ひよこタンの
ブログアドを教えてあげてるんだけどぉ・・・・・・
(使ってないじゃん!!e-262 ww)

| マリ | 2007/04/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
ぉぅょ。こんなワイルドひよこも見せておけば、きっとモテモテにちがいない。モテるはず・・・。モテたらいいな・・・

マリブログでご紹介ありがとう。コメ欄までしっかり読みました。全部バラすな~w

| ひよこ@管理人 | 2007/04/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

あややっw ワイルドなひよこサンだ。
(だからなんだ、というようなコメでごみん;;w)

| マリ | 2007/04/15 07:35 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/504-98ebc882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT