MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素人による素人のためのSEO対策

SEO対策なんてのはよくわかんないので、とりあえず誰にでもできるような事を試してみた。(10日ほど前に)

  • タイトル変更 (ヒヨコ君増殖中 想 FC2版 → ヒヨコ君増殖中 FC2ブログ版)
  • H1変更 (ヒヨコ君増殖中 → MY CSS DESIGN)
  • metaタグ(keywords・description)の挿入

今回挿入したワードを組み合わせて検索してみました。

検索ワード
(ウェブ全体から)
2007年4月3日 2007年4月12日
FC2 テンプレート 66位 46位
FC2ブログ テンプレート

171位

29位
FC2blog テンプレート 30位 23位
CSS テンプレート 156位 173位
CSS デザイン 500位以内無 500位以内無
CSS design 500位以内無 121位

微妙ですが全体的に上昇しているようです。ただ一部のワード上昇は先日書いた記事(テンプレート変数一覧を抽出してみた。 )の影響のようにも思えなくもない。今後はもう少しH1要素を上手く利用して地味に観察していこうと思います。こんな意味のなさそうな素人SEO対策ですが反応があるようならまた記事にしますね。

■ 関連リンク

■ 追記

ぴよこ秘密日記

あなたしか反応ないんですが・゚・(つД`)・゚・

こうゆう自己満足は孤独にひっそりやる事にしたよ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまえが反応したか・・・(´Д`;)

| ひよこ@管理人 | 2007/04/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

きのうひよこで、ツールとか反応したの?

| BlogPetのぴよこ | 2007/04/13 10:08 | URL |

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/503-ee7829fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT