MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレートCALENDAR

今回は女性をターゲットにしたテンプレートを作ってみました。毎度の事ながらユーザー側で手を加える事で完成します。『ピンクっぽい色にしてハートを付ければイケるんちゃうん?』なんて女心をまるでわかってないかもしれないテンプレートですがよろしくお願いします。

カラー変更を想定して作っているので細部はなるべく各カラーに依存しないような色を使用しています。なので基本カラー・記事アイコン・トップ画像を変更する事で男女問わず使用できると思います。

ヒヨコ君増殖中テンプレートcalendar

■ 主な概要

  • テンプレート名:hiyoko-calendar
  • プラグインモードのみに対応
  • トップ画像は差し替えてお使いください。※サイズは710×170px
  • 記事中の画像横幅最大440pxです。
  • 基本的なカスタマイズに必要な記述はCSS上部に配置してあります。
  • TOPにあるNewEntriesが邪魔な場合はNewEntriesの消し方をどうぞ
  • 基本カラーカスタマイズ方法
  • 色見本/カラーチャート
  • 不具合報告お願いします。

■ テンプレート利用規定

■ ひよこブログデザイン履歴(参考になれば幸いです。)

画像は各素材屋さんからお借りしている物なのでデザイン履歴からの直リンやお持ち帰りは絶対にしないで下さい。また、素材屋さんから画像をお借りしテンプレートで使用した場合はサイド一番下の著作表示部分にお借りした素材屋さんのリンクを挿入してください。(Photo by 素材屋さん icon by 素材屋さん)

デザイン履歴 お借りした素材屋さん
DESIGN1 Onefineday (TOP画像)
DESIGN2 HEAVEN'S GARDEN (トップ&ワンポイント画像)
DESIGN3 NOION (TOP画像)
DESIGN4 MIYUKI PHOTO (TOP画像)
壁紙を敷き詰めるのも1つの方法です。↓3画像ランダム表示
壁紙仕様 Salon de Ruby (TOP壁紙)

■ カスタマイズ情報(応用してください)

| FC2ブログテンプレート | Permalink | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ のりさん はじめまして。
テンプレートご利用ありがとう。

記事のCSSによるセンター化については
entry_body { に text-align: center; を追加すればいけると思います。

表示崩れに関しては、
デフォルト状態(何も弄ってない)の当テンプレートを当てても同じようになるのならば記事に問題(タグの閉め忘れ等)があるのではと予想できます。下記URL先を参照して原因を見つけ修正を入れてください。

★ブログテンプレートのレイアウトが崩れてお困りの貴方へ
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-658.html

コメント入力欄のPASS欄はコメント編集用のPASS欄なのでこちらからそれを見る事は不可能です。一応、閲覧制限している場合の閲覧パスは強制しておりませんので、パスを教えて見せたいのであればメールで送ってください。

| ひよこ@管理人 | 2011/07/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

ひよこ様

はじめまして。こちらのテンプレート使わせていただいています。
ブログ初心者でプラグインって何?といったレベルの私ですが、画像の差し替えできました。分かりやすくてありがたいです。
インデックス付きなのが気に入っています。
さて、文字位置について悩んでいます。こんなこと質問するのは恥ずかしいのですが、どうか教えてください。

①記事本文を中央揃えにしています。毎回<center></center>で記事を囲っていますが、スタイルシートから変更することはできますか?
②トップページの最新記事タイトル(日付も)が勝手に中央揃えになります。最新記事の3つ目以降は左揃えになっているのに、なぜか最初の2つは中央揃えです。個別で開いた際は左揃えになります。どうしたらいいでしょうか。

ブログ、閲覧制限していますが、パスワードはこのPASS欄に書けばいいんですかね?とりあえず書いて送信してみます。
よろしくお願いいたします。

| のり | 2011/07/06 03:14 | URL | ≫ EDIT

★ 秋桜ママさん
はい。ブログ頑張ってくださいませ。

| ひよこ@管理人 | 2011/06/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

コメントを参考にしていじっていたら直りましたm(*‥*)m

ありがとうございました(o^―^o)ニコッ

夢中で触っていたらこんな時間になっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ

| 秋桜ママ | 2011/06/22 02:56 | URL |

★ 秋桜ママさん こんにちは
テンプレートご利用ありがとう。

記事の方までラインが入るのはプラグインのどれかに問題があります。下記URLの「全てのページでレイアウトが崩れている(2)」を参照して原因のあるプラグインを発見し修正しましょう。

ちなみに初期設定のカテゴリ用プラグインは公式プラグイン追加にありますよ。

| ひよこ@管理人 | 2011/06/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

初心者の私でも画像の入れ替えが出来ました。
ありがとうございましたm(*‥*)m

サイドバーに入るカテゴリですが初期設定されてるのを間違って削除してしまったのでいろんな方からお借りして差し込んだのですが
記事の方にまでラインが入ってしまうのですが消すことは出来ませんか?

宜しくお願いしますm(._.)m ペコッ

| 秋桜ママ | 2011/06/21 13:04 | URL |

★ ecoさん
はい。おつかれさま。
後はスタイルシートの#naviのfloat:leftをrightに変更すれば完璧ですね。
HTML・CSSは意外に簡単なのでこれからも遊んでみてください。

| ひよこ@管理人 | 2008/07/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコさん、色々ありがとうございました。
コメントの事もサイドバーの事も全て上手く行きました♪
実はサイドバーの移動は私の失敗で出来なかったのです(^^;
今日、もう一度試したらちゃんと出来ました。

で、今更ですが、カレンダー750版のテンプレに変更いたしました。
本当は750版の方が良かったんだけど色の変更は私には無理と思いカレンダーを選んだのですが、ヒヨコさんに色々教えていただき、今なら私にも出来るかもしれないと変な自信が付いて、試して見たら見事に出来ました♪
プラグイン毎に枠も付いていて気に入ってます。
最初は画像を変えるだけで精一杯と思っていた私にもここまで出来るようになったのですから、ヒヨコさんのご指導には心から感謝致します。
これを大切に使いたいと思います。
今後何かありましたら、また宜しくお願いします。

| eco | 2008/07/30 20:15 | URL |

★ ecoさん
今試してみました。全く同じ事になりました><;
最初から試してから答えろって話しですよね・・・。

下記赤字部分を<!--comment-->中略<!--/comment-->の下に移動させてください。

</div>
<!--/comment_area-->

<!-- コメントフォーム END -->

これでカラムの移動も多分成功するんじゃないかと思います。
別の不具合が出るようならまた報告くださいませ。

追記(別の不具合発生)
このコメントを見て同じようにコメ欄の位置変更をしようとしてる人は下記アドレスのコメントも合わせてご覧下さいませ。
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-542.html#comment3849

| ひよこ@管理人 | 2008/07/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

ecoです。何度もすみません。
サイドバーを左にしようと上のカスタマイズ情報を見てやってみたのですが、サイドバーは左にいきましたが、記事の下に行ってしまいました。
これ以上のカスタムは無理でしょうか。

| eco | 2008/07/29 21:49 | URL |

ヒヨコさん、こんばんは。
早速試してみました。
上下はうまく交換できましたが、コメントが思いっきり左寄りなってしまいました。
ヒヨコさんもレイアウトが云々といっていたので、これは仕方ないですね。
改善の方法がなければこのまま使いたいと思います。
これからサイドバーを左にしようと思っています。少しは見た目が違うかもしれませんよね^^
ありがとうございました♪

| eco | 2008/07/29 20:42 | URL |

★ ecoさん
ああああ!間違えた!ごめんなさい。
えと
<!--comment_area-->中略<!--/comment-->じゃなくて
<!--comment-->中略<!--/comment-->の部分です。

暇な時にでももう一度やってみてね。

| ひよこ@管理人 | 2008/07/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコさん、ありがとうございます。
試してみましたが、やっぱりダメでした。
プレビューをクリックすると真っ白になりました。
プラグインのことも了解しました。
でも、気に入ってるのでこのまま使用したいと思います。
お忙しい中ご親切にありがとうございました。

| eco | 2008/07/28 20:31 | URL |

★ ecoさん はじめまして
テンプレートご利用ありがとう。そして嬉しいお言葉もありがとう。

質問の回答になりますが初めてのカスタマイズではかなり難しいと思いますよ。とりあえずやり方は書いておきます。この説明で無理なら諦めてください><;

■コメントフォームを上部に移動したい。
テンプレートHTMLにある<!--comment_area-->中略<!--/comment-->を<!-- コメント編集 END -->の下に移動すればコメントを各部分は上に来ると思いますが試していないのでレイアウト的にどうなるか保証はできません。

■プラグイン毎に枠を付けたい。
こちらに関しては地味に複雑なのでカスタマイズの質問として気軽にお答えできる内容ではないので控えさせていただきます。ごめんね。

| ひよこ@管理人 | 2008/07/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコさん、はじめまして。
こちらのテンプレをお借りして使わせて頂いております。
分かりやすい説明で、初めてのトップ画像差し替えも意外と簡単にできました。ありがとうございます。
ところで、私が今まで使っていたテンプレはコメントの書きこみ欄が皆さんから頂いたコメントの上になるようになっていました。
私的にはそちらの方が使いやすいのですが、コメント書き込み欄とコメントの順番を変えられるでしょうか。
また、プラグイン毎に枠を付けたいとも思っているのですが、そんな事は出来るのでしょうか。
カスタムは初めての事なので、何も分からずにすみません。
ヒヨコさんの皆さんとのコメントのやり取りを見ていると、とっても親切で優しい方だという印象なので、ついつい甘えてしまいます。
よろしくお願いします。

| eco | 2008/07/27 15:24 | URL |

★ ebikoさん はじめまして
テンプレートご利用ありがとう。
そうなんですそうなんです。初期シリーズのほうはタイトルが背景とかぶってしまって観難くなってしまう場合があったので新たに今のシリーズを公開したんです。

いろいろできることがあるから飽きるまで楽しんでみてください。

| ひよこ@管理人 | 2008/06/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログを引越してから、こちらのテンプレートをお借りしています。
ブログタイトルとTOP画像が分かれているので、ランダム画像に使う素材に悩まなくて済みました。
(画像にタイトル文字が被らない)
これからもカスタマイズしていきますので参考にさせていただきます♪

| ebiko | 2008/06/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

★ ユキ。さん
いえいえ。こんな風に報告してもらえるとうちのテンプレートで何が起こってるのかわかるのでありがたいです。例のバグですがうちのブログでも発生したので報告しておきますね。

また何かあればお気軽にどうぞです。

| ひよこ@管理人 | 2007/11/16 21:10 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん おはようございます☆
って、やっぱりバグだったみたいですね。
こんなに調べていただいてすいません(._.)
次からもっと自分でも調べられるようにしてみます。

スクリーンショットですかっ!
そういわれてみるとそれ撮っておけばよかったです・・・
※スクリーンショットのやり方も最近覚えたてなので思いつきませんでした(汗)

ちなみに、うちのブログは新管理画面になてます。
次に変なカテゴリ発生したときはスクリンショット撮っておきますね!

| ユキ。 | 2007/11/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

★ ユキ。さん
それって多分ですがFC2ブログのバグかと思います。カテゴリー名はFC2ブログシステムが吐き出しているものなのでテンプレートやプラグインでは制御できません。

ユキ。さんのブログは新管理画面に移行しました?
新管理画面のバグで削除したカテゴリが復活したりするのはあるのですがカテゴリがアダルト系に変わってしまうのは初耳です。こんどそのような現象が起こった場合はスクリーンショットを撮ってFC2フォーラムの方に報告してみてください。ついでに僕にもそのスクリーンショットをみせてもらえるとありがたいです。

追記。
やはりFC2ブログのバグのようです。
ユーザーフォーラムを検索してみたら同じ症例がありました。
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=18364&highlight=%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A1%BC
それにしてもアダルト系になってしまうのは大問題ですね・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/11/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん、こんばんは^^
いろいろいじった後、お風呂に入ってまた見てみたら
なぜか直ってました^^;;

さっきまでは、カレンダーの過去(いまだと10月の)から
リストに出てくる過去日記を見てみると
カテゴリがなぜか、ロリ系だったりとか、アダルト系のような
ものになってて、(うちにはそんなカテゴリないです)
通常あるカテゴリ分けされてなかったんですが、
テンプレを変える前はそんなことなかったのでなぜだろうと
思った次第です。(こんな説明ですいません)

直る前にカテゴリやリンクをツリー表示にしようと
こちらでも紹介されてるやつをいじってたので、
もしかしたらプラグインが何かしらの原因だったのかしら・・・
不明ってのも気持ち悪いですが・・・

お手数おかけいたしました。もしまた何かありましたら
質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

| ユキ。 | 2007/11/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ ユキ。さん はじめまして
ブログを拝見させていただきましたが起きている現象が把握できませんでした。
もう少し具体的に説明してもらえると回答を出しやすいです。

例えば
~の記事の~の部分が・・・とかそんな感じでお願いします。

| ひよこ@管理人 | 2007/11/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん、初めまして!
ひよこテンプレートカレンダーをお借りしてます^^

ちょこちょこカスタマイズさせていただいてるのですが、
なぜか、カレンダーの過去ログ(という表現でいいのかな?)
を出して、一覧表示から過去日記を見ると
分類がありもしない分類になったりしてるんですが、
これはどうしたら直るんでしょうか(;ωノ|柱|。。。
カテゴリー的に作った覚えもないものなのですが・・・


気に入ったテンプレなのでこのまま使いたいので直したいです。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

| ユキ。 | 2007/11/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

★ ビスコさん
はいよ。お互いがんばりましょう。

| ひよこ | 2007/06/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。早々のお返事を、どうも有難う御座いましたm(_ _)m
使いまわしOKのようで良かったです^^
はい、頑張って素敵なブログにしますね!
ひよこさんもこれからも素敵なテンプレ作り、頑張って下さいませ。

| ビスコ | 2007/06/02 00:54 | URL |

★ ビスコさん はじめまして
タイトルピンポイント画像は当テンプレートシリーズに限り使いまわしOKです。
どんどん使いまわしてください。そして素敵なブログにしてください。

| ひよこ | 2007/06/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

ひよこさんこんにちは、初めまして^^*ビスコと申します。
hiyoko-calendar、とっても可愛らしいですね!
一目見てすぐに気に入ってしまい、使わせて頂きたく思いました。
そこで、一つ質問があるのですが…
今回使わせて頂こうと思ったのはhiyoko-calendarなのですが、記事タイトルの前についているハートのアイコンを変えたいと思いまして…。
その際に、hiyoko-pureの記事タイトル前に付いている矢印のアイコンが私とても気に入っていたので、そちらを使いたいなと思ったのですが、hiyoko-pureのアイコンになっている、『http://blog2.fc2.com/h/hiyokokun/file/point.gif』をhiyoko-calendarの方で使っても宜しいでしょうか…><?

質問がかぶってしまっていたら申し訳御座いません|||
宜しければ教えてくださると嬉しいです…!

| ビスコ | 2007/05/31 22:56 | URL |

★ junaさん
教える立場から、あまり間違った事を教えれないのでこう書いたのですが、
センタータグが閉じてない時点で、本当はしてはいけない事なので
それを回避する方法を実行するのはそれほど深く考えなくても良いかもです(笑)
むしろ見る側の立場のことを考えたら、普通に表示されるようにしてあげた方が良いのかもしれません。

| ひよこ@管理人 | 2007/05/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

ひよこさんへ
こんなにたくさんのコメントがあるのに
即お返事いただけてとても嬉しいです!
しかも、とてもご丁寧な説明をありがとうございました。

デザイナーのひよこさんが オススメできない、本当はしてはいけない
という技でしたら、
私のブログはひっそりと真ん中に集まっている(笑)記事のままに
しておきます。
そのうち目も慣れるでしょうし、特に不都合でもないので。
たまに左寄りに表示されてる時もあって、なんでだ?と思ったりもしますが・・・。

テンプレートとても気に入っています♪
これからは タグは開けたら締める!という基本を
ちゃんとしていきたいと思います。
ありがとうございました。

| juna | 2007/05/24 10:10 | URL |

★ junaさん はじめまして
ん~これは難しい問題ですね。無難な方法としては、センタータグ自体をCSSで左寄せにしてしまうと方法がありますが、センター表示が全て無効になってしまいます。これは困るよね?

どうしても『寄せてあげたい?』と言うなら、まったくお勧めできませんが、というより本当はこんな事をしてはイケナイのですが下記のようにHTMLを変更すればいけるかも。

HTML編集から下記部分を探し出し</center>を追加してみて。
<div class="entry_body"><%topentry_body></div>

<div class="entry_body"><%topentry_body></center></div>

追記にもcenterタグがある場合は以下も変更ください。
<div class="entry_body"><%topentry_more></div>

<div class="entry_body"><%topentry_more></center></div>

駄目だったり不具合が出るようならまた教えてください。
サポートフォーラムで聞いてみればもっと良い案がもらえるかもです。
センタータグは今後の事も考えてしっかり閉じましょう。

| ひよこ@管理人 | 2007/05/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
2年前にブログを始めた頃から ひよこさんの説明を参考にさせていただいています。
お蔭様で 複数ブログをカスタマイズして運営できるまでになりました!
ありがとうございます!

今回初めて ひよこさんのテンプレートをお借りして
画像を入れ替え とっても気に入っているのですが、
記事がcenter設定していないのに中央に寄ってしまうんです。
いろいろこちらで探してみたところ、/centerで閉じないといけない
とのことですが、
記事が多すぎて 一件ずつ手直しするのが大変なので、
テンプレート自体で centerタグを使っていない記事を
左寄せにすることができたらと思うのですが、
何か方法があるのでしょうか?
あまり詳しくないので 簡単な説明をしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

| juna | 2007/05/23 02:28 | URL |

★ ひろみさん
おつかれさま。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

無事ボタンを横並びにすることが出来ました!
どうもありがとうございました~♪

| ひろみ | 2007/04/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

★ ひろみさん はじめまして
カスタマイズがんばってますね。
ボタンを横並びにしたいのならHTMLから下記を探し出し
Pタグを外してください。多分可能になると思います。

<p><input type="submit" value="コメント送信" /></p>

| ひよこ@管理人 | 2007/04/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
hiyoko-calendarをお借りしています。
とっても見やすくて気に入ってます。
素敵なテンプレを作成してくださりありがとうございました。

色々カスタマイズさせていただき、どうしてもわからない所があったので教えてください。
FCafeさんのプラグイン「C-PREVIEW」を設置しているのですが、submitボタンの下にpreviewボタンが設置されてしまうのです。
並べて表示をさせるにはどのようにしたら良いでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

| ひろみ | 2007/04/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

★ iさん
たまーにですがNewEntryも消えてしまう事があるので
その時の復活方法もおなじです。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

 ありがとうございます。
表示されました^^
FC2のバグだったんですね^^;

| i | 2007/04/19 16:20 | URL |

★ iさん はじめまして
サイドメニューのコメ欄トラバ欄内のタイトル消えならば
アドレスの最後に?publishと付けて更新すれば直ります。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/?publish

うちのブログも1ヶ月に3回ほどその症状に見舞われます。
これは多分ですがFC2のバクかと思われます。
もし別のバグならば見てみないとわかりません。
可能なら非公開コメントでURLを下さい。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/19 02:14 | URL | ≫ EDIT

 初めまして。こちらのテンプレをお借りしています。
アダルトなので、URL記載は控えますが、何故か最近のコメント部分と、トラバの部分の記事タイトルが表示されなくなっています。
考えられる原因はなんでしょうか・・・

| i | 2007/04/18 23:59 | URL |

★ なちさん
いえいえ。よくあることです。
SS画像があったので答えを見つけやすかったです。
またどうぞ~。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/16 21:30 | URL |

ひよこさんこんばんわ!><

うう…本当だ…いつのまにか消してしまっていたようです;
教えて頂いた通り付け足したらランダム表示出来ました!
早速のご回答ありがとうございました。

これからも素敵なテンプレを期待しております!

| なち | 2007/04/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

★ なちさん はじめまして。
http://roaz.hp.infoseek.co.jp/001.GIF
上の画像を見る限り画像URL最後のシングルクォートが足りないようです。

photo[0] = '画像URL'; //以下略

全ての画像アドレスをシングルクォート(上記赤字部分のように)で囲ってください。
後はミスはないようなのでこれでいけると思います。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ひよこカレンダーに一目惚れしてお借りしました(*ノωノ)
いま色々いじらせて頂いているところなのですが、どうしても分からないことがあったので教えて頂ければと思い書き込みさせて頂きます><

TOP画像をランダム表示させるのに挑戦したのですが、画像がさっぱり出てきません…;;
(ランダムしない時の差し替えは出来ました^^;)
Q&Aにて教えて頂いている通り書き換えもしたと思うのですが…;
現状をどうお伝えすればいいのか分からないのでss取ってきました;
http://roaz.hp.infoseek.co.jp/001.GIF
http://roaz.hp.infoseek.co.jp/002.GIF
こ、これでいいのでしょうか…002の赤線部分をさっくり削除しても
出てきませんでした。お助け頂けるとありがたいです;;

Javaの質問ダメだったらすみません…よろしくお願いします。

| なち | 2007/04/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

★ アサイヨシエさん
嬉しいお言葉ありがとう。

さて本題ですが、残念ながら3カラムへのカスタマイズはサポートしていません。ちらほら3カラムの要望があるのでチャレンジはしてるんですが、このデザインの3カラムって何気にバランスをとるのが難しく自分の納得のいくものにならないんですよ・・・

| ひよこ@管理人 | 2007/04/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
凄くシンプルで使いやすいテンプレですよね♪
当ブログでも使わせていただいております。

個人的に、これの3カラムパ-ジョンがあるととても嬉しかったりしますが、カスタムで作れるものなんでしょうか?
この辺の知識がまるでないのでお恥ずかしいですが、ご教授か追加で制作いただけると嬉しいです。

「はじめまして」のくせに図々しくてスミマセン。。
これからもステキなデザインを発信していってください。
応援してます~♪

| アサイヨシエ | 2007/04/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

★ きゃべさん
いえいえ。またどうぞ。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

わかりました!ありがとうございました^^

| きゃべ | 2007/04/08 16:40 | URL |

★ きゃべさん はじめまして。
えっと挿入する場所はHTML編集ではなくスタイルシートの編集の方です。
ぶっちゃけ場所はどこでもいいのでCSSの上のほうに挿入しましょうか。
下記のような場所に入れてみてください。

/* ++++++++++簡易カスタマイズ設定++++++++++++ */
←ここに挿入
/* ----------------トップ画像用設定 */

がんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

★ おじゃさん はじめまして
幅の変更はできない事もないですが背景画像が依存する為に実現が困難となっております。なので幅変更のカスタマイズは今のところ無しと言う事でお願いします。

ただ、このような要望が今後もあるようなら新しく幅広バージョンを出すかもしれません。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
こちらのテンプレートをカスタマイズしているのですが、スクロールバーの色変えに苦労しています。
こちらで紹介しているやり方を見てやろうとしたのですが、うまくいきません。
bodyの上にタグを挿入と書いているのですが、bodyって<body>のことですよね?
その上というのはヘッドとボディの間ってことなんでしょうか???

ちょっと混乱しています。お答え頂ければありがたいです。宜しくお願いします

| きゃべ | 2007/04/07 18:07 | URL |

はじめまして!hiyoko-calendarをお借りしたのですが、
どちらにコメントを残してよいのか分からずこちらに失礼致します。
このhiyoko-calendarの記事部分のみ幅広にすることはできますでしょうか?
もうちょっと幅が広いほうがうれしいです。hiyoko-dog750のような感じです。

| おじゃ | 2007/04/07 13:26 | URL |

ぴよこが画像を借りるんだよね?

| BlogPetのぴよこ | 2007/04/06 10:32 | URL |

★ peiさん
中学校のブログですか。時代は変わりましたね~
それにしてもhiyoko-menu上手くカスタマイズしてあって感心しました。
運営がんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコさんのテンプレをお借りして,ブログの本格運用を開始しました。これからのよろしくお願いします。

| pei | 2007/04/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
初級コースだけ抜かしておいたぜ。

そそ。テンプレート配布で第三者の素材を使うのは再配布になるからなにかと大変なのです。テンプレートはダウンロード750いったからカスタマイズ前提で女テンプレとしてはこんなもんかなと・・・。親身になって考えてくれてありがとう。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

ペットと遊んでるとたまに 自分友達いないのか?とか思うことも(笑)
でもなんかカワイイからいいよね♪

なるほどリンク云々の問題がありましたか…
それならあの形がいいのかもしれないですね
テンプレート作者さんは大変なんだなぁ
お疲れ様です^^

| ユイ | 2007/04/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
ぺっとは飼い主に似るって言うけどホントかも。うちのペットはたぶん愛に飢えてます。
記録は塗り替えておくからまってろよ!

サンプル写真挿入。それしたいんだけど素材を借りるとリンク挿入しなきゃいけなくなるんよ。そうなると画像を差し替えた時に使用者全員が元の素材リンクを削除するとは思えないから素材屋さんに迷惑がかかってしまいそうで・・・犬の画像は販売されている物だからリンクはいらないけどあの使い方も規約上は多分やばいんだよね^^;

次回作はヒヨコ画伯イラストか俺の可愛い写真でも挿入してみるよ。←まて

| ひよこ@管理人 | 2007/04/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

ペットに好きとか言われると(*・・*)ポッ
ハボカートは抜くのを目標にしましたよ♪

>DL数
差し替えしてねって文字あるけど あのプレビューのとこもピンク系の写真あるといいんじゃないかなぁ
ハートでもお花でも…見た瞬間(。ゝω・)bイイネ!! って思うような気がする
それに似た写真探そうとか 作者さんのブログ見てみようとか私なら思うけどなぁ
ヒヨコドッグの写真は使えなくても可愛い!DLしよって思ったし♪

偉そうなこと言ってすみませんでした(汗)

| ユイ | 2007/04/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん ありがとう
100人津波みてた。アレは俺も逃げる(笑)

それにしてもダウンロード数の伸びがいまいち。
女心は難しい。ヽ(`Д´)ノ

| ひよこ@管理人 | 2007/04/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

さっき、なにげで共有テンプレを見てたら
hiyoko-calendar がDLトップでしたー^^
おめでとう~e-405

| マリ | 2007/04/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん
ユイブログでペットの秘密日記を知って見るようになった。なにげに萌えるw
って俺の血と汗と涙の結晶ハーボカート超絶記録が抜かれてるんですがヽ(`Д´)ノ

なら2005で大丈夫(笑)

★ andanteさん はじめまして!
いえいえ。ブログがんばってください。

| ひよこ@管理人 | 2007/04/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

元気ですよー
ちびとはよく遊んでます ぴよことも♪

2004年はまだ書いてなかったよ(笑)
だから2005にしたらいいんだね
いつも速攻なお返事ありがとう(*^▽^*)ノ

| ユイ | 2007/04/03 16:03 | URL |

はじめまして!ひよこカレンダーをお借りしたのですが、
どちらにコメントを残してよいのか分からずこちらに失礼致します。
初めて設定したのに、ご説明がとても丁寧で この私でも分かりました。
ありがとうございました。

| andante | 2007/04/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

★ ユイさん 元気?
やっぱりベタ過ぎたかい?(笑)ダウンロード数伸び悩み・・・

Copyright表記は俺もいまいち理解してないんだけどブログの場合だと一番古い記事の年にすると良いかも。ユイブログの場合なら2004それか2004-2007で大丈夫だと思う。今度テンプレートを更新する時にFC2ブログの運営が始まった年~現在の年にしておくよ。

| ひよこ@ | 2007/04/02 22:54 | URL |

こんにちわ 
ピンクにハートと照れてしまうような可愛いテンプレですね

今日は一つ質問です
Copyright (C) 表示2007になってますが ここって毎年変えるものなんですか?
自分のDLしたもの2004だったのに気がついて お聞きします
著作権というほどのものないのですがw

| ユイ | 2007/04/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
あんまり言うとテンプレ変えにくくなるよ(笑)

| ひよこ | 2007/03/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

画像かぁ…

| BlogPetのぴよこ | 2007/03/30 10:14 | URL |

いあいあ、お役に立てて嬉しいです。
愛と素敵なテンプレをありがとう~~e-420キラリン

| マリ | 2007/03/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
マリWebの素材リンク集がなければこんなにサンプル出せませんでした。
ほんとにありがとう愛してます。

★ まひる
ちょっと本気出してみた。もうこれ以上うまく描けないと思う。(笑)
愛と勇気だけが友達さ~♪

★ 出人さん
画伯の絵は慣れると味が出てくるのです

| ひよこ@管理人 | 2007/03/29 22:49 | URL | ≫ EDIT

うきゃ e-397名前がぁぁ^^
(*/∇\*) 恥ずかしいぃ

| マリ | 2007/03/29 01:57 | URL | ≫ EDIT

「おまけ」・・・上達してるじゃん!v-218
だよね?

勇気があることはわかった♪

| まひる | 2007/03/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコ画伯のものだけをクリックしてみたら、なんだか、楽しい気分になれました~(謝)。このまんま使う度胸はありませんでしたが……。

| 出人 | 2007/03/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/498-fcdf8df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT