MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

摩訶不思議CSS書き直した。

当テンプレートの摩訶不思議CSSですが気になったのでHTML若干とCSS全てを書き直しました。70行程度削る事が出来ました。と言う事でヒヨコ増殖中テンプレートを全てバージョンアップさせました。尚、この大規模バージョンアップに伴い前バージョンとは互換性がなくなります。

  • ヒヨコ君増殖中 犬 ver3.3c→ver1.0α
  • ヒヨコ君増殖中 PURE ver1.1e→ver1.0α
  • ヒヨコ君増殖中 MENU ver0.0→ver1.0

※前バージョンのCSSに不具合があったわけではないのでご安心下さいませ。簡単に言えばCSSを整理しただけです。前バージョンでもそのままご使用続行可能かと思います。むしろ新バージョンの方が危ないかもです・・・それではよろしくお願いします。

不具合・表示崩れ・表示が変?などあれば教えてください。

■ 余談

うちのブログペット"ぴよこ”とは既に2~3年の付き合いになりますが、初めてまともな日本語のコメントをくれました。

ひよこのきもちをかんがえるとぴよこはしあわせ♪

| BlogPetのぴよこ | 2007/01/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

惚れそうになった。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ Nanaさん おはよ
もう1つのブログのほもシンプルで素敵ですね。

ツリースクリプト少し見たけど、多分だけど行数指定するだけですよ
また気が向いた時にでも挑戦してみてください。

チョコ・・・。記憶が・・・(笑)

| ひよこ@管理人 | 2007/01/30 00:41 | URL | ≫ EDIT

v-22ひよこさん♪
おはようございます(#^.^#)
お返事ありがとうございます♪
まずは・・
もう一つのブログにMy作品でテンプレの画像を飾りました~~v-221
http://poyon.blog9.fc2.com/
↑こちらです~~♪

ツリー化?
調べました。
全然わかりませんでした~(>△<)。・:
おばさんにはムリ?
と諦めました。。クスン。。

いつか・・
頭がもう少し柔らかくなりそうでしたら・・
お勉強してみます。。

↑2月のハート?
うけました~~(^^♪
私は今年は手作り生チョコに挑戦です!
旦那さんにですが~~(笑)
それでは・・
この度は色々とありがとうございました♪
お風邪など召されませんように~~♪
お元気で~~~~(^_-)-☆

| Nana | 2007/01/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

★ 出人さん
それに名前か書かれなくて良かったですね(笑)

>プラグイン3は記事下にというふうにして
そのプラグイン枠の使い方良いですね。俺のテンプレートはプラグイン枠が死んでるからね。今度、配置の仕方などを考えながらちょっと試してみます。

| ひよこ@管理人 | 2007/01/29 01:49 | URL | ≫ EDIT

ブログペットといえば
うちのピーターは先日、こんな強烈なこと言いました~。
 → http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1281.html

あと、テンプレのプラグインのことですが、プラグインは1~3まであります。これを全部右サイドメニューに並べるってのは、ま、あれですんで、今、うちのブログではやってるんですが、たとえば、プラグイン1は右ナビに置くとして(ここにはたくさん登録)、プラグイン2は記事上に、プラグイン3は記事下にというふうにして、使いたくなければそこには登録しないという仕組みがいいと、勝手に思っています。

もちろん、それは自分ところでやってるんで、わたしはいいのですが、ひよこさんところのもそうしてもらえると、わたしがのりかえやすいんで(笑)

| 出人 | 2007/01/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

★ マリさん
うん。僕と同じくらい日本語が不自由なんです(笑)
このブログで一緒に成長しております。

| ひよこ@管理人 | 2007/01/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぴよこちゃんはうさぎなのねぃ(笑)

| マリ | 2007/01/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

★ Nanaさん こんばんは
おっ”豚”卒業ですね(笑)

えと、カテゴリをグループ分けしたいって事ですね?それなら共有プラグインでFCafeさんがカテゴリのツリー化用プラグインを公開しているので、それを利用すれば可能じゃないかな?共有プラグインを”ツリー化”と言うキーワードで検索してみてください。そうすると上から4番目ぐらいにTree-CATEGORYってのがあります。

| ひよこ@管理人 | 2007/01/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

v-16さんから愛犬の画像に変更しました~♪

ひよこさんにお願いがあります(^v^)
実は・・
カテゴリーを2種類に分けて表示する事は可能ですか?
たとえば・・
1つはパッチワークのカテゴリ
2つはクロスステッチ
という具合に・・。
難しいでしょうか?

| Nana | 2007/01/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/475-95a8bb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT