MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏も近いし怖い話!ぱーと2

501 484 2006/04/11(火) 05:26:42.31 ID:6I85omZX0
(伊集院のラジオを元に再現したもの)

以前、俺がアパートを借りた時、
二階の一番奥の部屋だったんだよね。
それで、結構日当たりもいいし、部屋の間取りも十分だったんで
ここに住もうって決めた訳。
部屋番号は201.

それで二階の部屋に住んで思ったんだけど
この部屋、他の部屋に比べて明らかに間取りが狭いんだよ。
最初は端っこの部屋だから?とか思ってたんだけど
考えれば考える程おかしい。
俺の部屋だけ、やけに狭いんだよ。
借りた時の話だと全部屋24平方メートル共通なのに
俺の部屋だけ半分位しか無いみたいな。

それでさ。気づいたの。
この部屋、壁が何か変だって。
明らかに24平方メートルはあった部屋を無理やり壁作ってんじゃねーかって。
勿論これは俺の妄想だったんだけどさ。
部屋が狭いってのが我慢出来なくて大家に怒鳴り込みに行ったの。

ついでに以前住んでた奴の事も聞いたんだけど
3人家族でさ。40歳位の夫婦と、後小さな娘がいたらしいのね。

んで、大家もクレームを入れるほど
毎日娘と母親とのケンカの声が耐えなかったんだって。
ちなみに娘さんはいつも部屋に落書きをするのが癖で
それがお母さんの逆鱗に毎回触れたらしいんだよね。

それで、ある日を境にぱったりと声が聞こえなくなって
その数日後に夫婦が引っ越したんだってさ。

何か話が面倒臭くなりそうだし、俺はとりあえず主題である
「間取りと部屋の広さがおかしい」って言ったのね。
そしたら、ええ?そんな筈は無い。って
とりあえず部屋をチェックしてもらったんだけど
その時に、「あれ?一部屋分無いぞ・・・」って大家が言うの。
え?って。

「もしかしてここの壁ですか?」って俺が指を指すと
「え?こんな壁無かったですよ?」って大家が言う訳。

「それじゃぁここが部屋な訳ですか?」
「え?でも間取りでは丁度この位置ですね。」

という事で大家の確認の元、その壁を取り壊してみる事になったんだよ。
そしたらすぐに古臭いドアが現れてさ。
そんで、中に入ったら赤いクレヨンで壁一面に


お母さん部屋から出してお母さん部屋から出してお母さん部屋から出して
お母さん部屋から出してお母さん部屋から出してお母さん部屋から出して
お母さん部屋から出してお母さん部屋から出してお母さん部屋から出して

■ コピペ元
ニュー速VIP@こんな夜は、怖い話しようよしようよ

トイレいけなくなた\(^o^)/

| 笑った泣いたコピペ | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ ホント通りすがり。さん
へーそうなんだ。
でも、作り話としてでも十分怖いです(笑)

| ひよこ@管理人 | 2006/05/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

確かこの話はTVで怪談話を頼まれた時に考えた作り話だと伊集院氏が語っておりました。心霊現象もなくハッキリとしたオチもつけない事で、リアルで怖い話にするのがポイントだそうです。この話をした後、怪談話を得意とする某タレントや、よく人の話をパクる某タレントや、「本当にあった怖い話」みたいなマンガに思いっきりパクられていたそうです。
ちなみに伊集院氏は筋金入りの無神論者です。「TVで話す芸能人の怪談話なんてスタッフに頼まれて無理やり作るネタばっかりだ。」みたいな事も言ってました。
現実に戻して失礼しました。

| ホント通りすがり。 | 2006/05/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

★ しいたけ
そんな時はヨッパで我を忘れるんだ!

★ 絵夢
絵夢こえぇぇぇぇぇ!

| ひよこ@管理人 | 2006/04/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

水曜までひとりなのよね、お家。
いいわねぇ。

| しいたけ | 2006/04/24 14:01 | URL |

ありえない話でもないなーー ̄) ニヤッ

| 絵夢 | 2006/04/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/423-8e1404f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT