MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2ブログ内を巡回なんかしたりして

去年の反省も含め、いい加減パクリネタに飽きている僕は、新たなるテンプレート作成に向け、最近FC2内を巡回しているのである。

いろんなデザインが見れてとても新鮮だ。しかし慣れとは恐ろしいもので、日ごろ自分のテンプレートばかり眺めている僕は、fontサイズ・ナビ・行間など変わってしまうと多少のストレスを感じてしまうのだ。

そんなこともあり他ブログの文章を読む時は、?style3=3386&indexを該当するURL最後尾に貼り付けて、自分のテンプレートレイアウトで読んでいるのである。地味な裏技!?

それにしても、みんないろいろな事を考えてるなと脱帽。取り残されてる感ありありである。まあ機能面的な事は専門の人に任せてと・・・僕は、より使いやすく読みやすいテンプレート作成に取り組もうと思う次第でございます。

そして今日HTMLを眺めていてカレンダーの土曜と日曜にidセレクタが振ってある事を発見。とゆうことで土曜日は青、日曜日は赤に変更してみた。ええそれだけです・・・

で、本題の新テンプレートですが、まだ妄想段階です。・・・トホホ。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ 出人さん
そうだったのですか(笑)

| ひよこ@管理人 | 2006/01/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん好みってそりゃそうでしょう。
そもそもが、「ひまわり」によく似た右メニュー2カラム
ってのを条件に探してきて、修正したのですから。

上記以外は、
・トップの写真が大きいもの
・記事の幅が広いもの
の2点を求めただけですし。

| 出人 | 2006/01/27 02:40 | URL | ≫ EDIT

★ 出人さん
うんうん。俺好みのテンプレートです。

| ひよこ@管理人 | 2006/01/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

お ひよこさんに誉められちゃった~ わ~い

| 出人 | 2006/01/25 09:10 | URL | ≫ EDIT

★ 出人さん
綺麗にまとまってて、読みやすくていい感じですよ。

| ひよこ@管理人 | 2006/01/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

わたしは、今のうちのみたく、ページトップにあのくらいの写真が貼れるのがいいです。

| 出人 | 2006/01/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

★ あーちゃん
うん。ありがとう。
僕・・・がんばるよ。

ってイメージすら思い浮かんでませんが・・・

| ひよこ@管理人 | 2006/01/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

頑張れーーーーーーーーーーー!
楽しみにまってるーーーーーーーーーー!

| あーチャン | 2006/01/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

★ ゆっぴ
おう!がんばる。
フォトブログ・・・あれボツ(笑)

| ひよこ@管理人 | 2006/01/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

ひよこくん、がんばって。
フォトブログ用テンプレは・・・(ぼそ)

| Yuppy | 2006/01/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/391-5780a3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT