MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心理テスト16

電車に乗っていると、あるアクシデントにみまわれた人を発見しました。
次のうち、もっとも同情する人は?

  1. ジュースを膝にこぼされた学生
  2. ケーキの箱を落とした会社員
  3. しゃっくりのとまらない老人
  4. 駅で電車に乗り遅れたOL


あなたの思いやり度がわかります

  1. 思いやりのある人。でも人の気持ちを深読みしすぎてしまうことも
  2. 知り合いや好きな人には思いやりがあるのに、関係ない人には冷酷になれるタイプ
  3. 思いやりがないわけではないが人の不幸をみると笑わずにはいられないタイプ
  4. 人の世話や悩みを聞いてあげたり、思いやりのある人に思われるが自分の方が相手より幸せだという優越感があればこそ。自己中心的な人です

■ コピペ元

  • 2ch@この心理テストが目に入らぬか~!?

2番。なにげに当たってるかも・・・

| | Permalink | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ みかさん
単純な心理テストだけど、
何気にその時の深層心理が表にでてくるよね。

今選べと言われれば1か4だったりします。

| ひよこ@管理人 | 2007/10/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

2でした。
そうかも…最近実感することが多いですヽ(;´Д`)ノ

| みか | 2007/10/27 04:49 | URL | ≫ EDIT

★ mooちゃん
mooちゃんは思いやりがあるSなのね(笑)

★ 出人さん
う~んなるほど。深いね。
全然そんな事、考えませんでした。

| ひよこ@管理人 | 2005/12/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

私も1でした。

自分でこぼしても、ジュースはいやだなと思うので。

| moo | 2005/12/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

1です。だって、あとのは自己責任(過失)みたいなところもありますからね。3がそういえるかどうかわからんけど、やむを得ないところもある。

で、1は他人の不注意みたいだから。

こういう思考が思いやりと関係するのかな? だとすればあることになるね~。

| 出人 | 2005/12/20 02:23 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/370-9a95855b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT