MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新変数のテスト中。

何時のまにやら、また変数が増えているようなのでテストしてみます。今回の変数は結構使えそうです。新変数を屈指する事で各ページにINDEXを付けるなんて事が可能になるかも。

■ 進行状況

  • New Entriesをトップページのみの表示にしてみた。
  • 固定リンク表示時上部にページセレクトを付けてみた。
  • アーカイブ表示時にINDEXを表示できるようにしてみた。
  • カテゴリー表示時は記事全表示ではないのでページセレクト仕様。サーバーに負担がかかるらしいけどカテゴリー選択時はやっぱ記事全表示仕様にして欲しいな・・
  • あんまりゴチャゴチャしてるテンプレートはスキじゃないのでこんなもんかな。

てか、既にINDEXが付いたテンプレートとかあるし全然流れについていけてないな。。何時追加された変数を新変数って言ってんだよ俺は・・・当テンプレート使用してる皆様ごめんよ。少し頑張ってみるよ。

ver2.0として公開しました。不具合修正したわけではないので、お好みでご使用ください。尚、INDEX機能は見合わせ。

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ しゃちさん
そう言えば画像にボーダー付けてたんだ。
てか、俺も変数なんてあまり理解できてないですよ。

| ひよこ@管理人 | 2005/11/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。
ほんとうに初心者ですいません。でも初心者にはテンプレート心強いです。
写真は最大448pxlだったのですが、もっと小さくしたら
ちゃんと2コラムになりました。ありがとうございます!
しかしひよこさんすごいですねぇ。尊敬します。
私には新変数って何? とわからないことだらけです。

| しゃち | 2005/11/29 12:52 | URL | ≫ EDIT

★ しゃちさん
ご使用ありがとう。

>コラムでプロフィールはブログの下の方にいってしまいます。
見てみないとなんともいえませんが、
記事中に横幅の大きい画像(450px以上)を入れませんでした?

| ひよこ@管理人 | 2005/11/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。テンプレートお借りしています。
かわいいですねー。
今日自分のブログを見て見たら、突然2コラムから1コラムになってしまいました。
もう一度ダウンロードしたほうがいいのかなと思ってプレビューでみてみてもやはり1コラムでプロフィールはブログの下の方にいってしまいます。
たぶん、どこもいじってないと思うのですが、、、。
(ツリー化しようと思ったことありましたが、
まだ私には無理そうなのであきらめたはず。。。)
このテストとは関係ありますか?
ブログ初心者なので、もし、見当違いだったらごめんなさい!

| しゃち | 2005/11/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

★ ゆっぴ
はーい。がんばります。ありがと。

★ mooちゃん
うんうん。全然ついて行けてないんだけどねヽ(`Д´)ノ

| ひよこ@管理人 | 2005/11/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

うん。凄いね、いろいろあって。
ひよこくん、がんばってね。

| Yuppy | 2005/11/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

なんだか色々できるのね・・・(感心)

| moo | 2005/11/25 14:30 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/356-06c6f541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT