MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うぬぼれ

「うめいとか、うまくねえとか他人(しと)のやってるのをきいて、
そういうことを言うについちゃァ、別にモノサシがあるわけじゃァありませんが、
まァ、他人の噺ィきいてみて、『こいつァ、俺よりまずいな』と思ったら、
まず自分と同じぐらいの芸ですよ。
人間にゃ誰だって多少のうぬぼれがありますからね。
『俺と同じくれえかな』と思うときには、向こうのほうがちょいと上で、
『こいつァ、俺より確かにうめえや』と感心した日にゃァ、
そりゃァもう格段の開きがあるもんですよ」


古今亭志ん生

■ 引用元
2ch@笑った泣いたコピペを貼ろうぜ

勘違いしまくりな僕は自己嫌悪。

| 笑った泣いたコピペ | Permalink | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ mooちゃん
そだね。
他人に甘く自分に厳しくな人になりたいもんだ。

| ひよこ@管理人 | 2005/10/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

人に厳しめ、自分に甘め・・・が
みんな普通なんじゃないかなぁ。

| moo | 2005/10/03 21:28 | URL | ≫ EDIT

★ 出人さん
おっ言ったな・・・

| ひよこ@管理人 | 2005/10/02 00:40 | URL | ≫ EDIT

同感。
志ん生ってやつも俺と同じくらいのもんだっておもいやした~。v-16

| 出人 | 2005/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/310-fdd80fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT