MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレート改変バージョン。

どもども。「今週、旦那が出張なの」などのありえない内容で送られてくるスパムメール。わかっていながら、何かを期待しているのか?なかなか捨てることが出来ないひよこです。ぐふ。花の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は家にいるとです・・・


改変バージョン

ところで、コメント欄にちょっとした意見を頂きましたので、それを元にひまわりテンプレートの違うバージョンを作ってみました。普通に共有に登録してしまうのもなんだから、今回はCSSだけ公開する形をとってみます。そうです!ここに来てる人限定のデザインとなります。宜しく。


使用方法は当テンプレートの土台(hiyoko_himawari)をダウンロードしてCSSを下記リンク先からコピペしてください。ちなみに画像をクリックするとサンプルが見られます。


★ 公開停止中


※HTMLは最新のものをご使用ください。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ 出人さん
ぉぅぃぇぃ。お疲れ様。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

ああ、そんなに簡単だったんですね。
できました。
ありがとうございました。

| 出人 | 2005/06/06 22:47 | URL |

★ 出人さん どもです。
早々本題です。
Archivesにスクロールバーを出すには
まずCSSにある/* -------overflow */をさがしてください。
その下の方に下記のような記述があるかと思われます。

/*
#archivelist {
height: 95px;
overflow: auto;
scrollbar-3dlight-color: #FFF;
scrollbar-arrow-color: #ccc;
scrollbar-darkshadow-color: #FFF;
scrollbar-face-color: #F7F7F7;
scrollbar-highlight-color: #ccc;
scrollbar-shadow-color: #ccc;
scrollbar-track-color: #F3F3F3;
}
*/

上記を下記のように変更してください。

#archivelist {
height: 95px;
overflow: auto;
scrollbar-3dlight-color: #FFF;
scrollbar-arrow-color: #ccc;
scrollbar-darkshadow-color: #FFF;
scrollbar-face-color: #F7F7F7;
scrollbar-highlight-color: #ccc;
scrollbar-shadow-color: #ccc;
scrollbar-track-color: #F3F3F3;
}

そうです。先頭にある/*と最後にある*/を取るだけです。
ちなみに、サイドのコメント・トラックバックも同じですので宜しく。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~。

ええと、わたしもテンプレ編集したいところあるんで、お願いします。

ええと、右枠の「Archives」のところ、ここのひよこさんのページのようにスクロールバーみたいな形にするには、どうしたらいいのでしょう。

教えて下さい。

| 出人 | 2005/06/06 07:48 | URL |

★ まひるくん
まひるトップ絵、オレと同じぐらい可愛いよ。ぐふ。

ペットはこんな感じのソースです。
<h4 id="blogpetname" class="navi-title">Blog Pet</h4>
<div id="blogpetlist" class="navi-contents">
ここにペットのコード挿入
</div>

| ひよこ@管理人 | 2005/06/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

TOP画像で可愛さを出したんだけど(恥)
シンプルだけど 使いやすいよぉ
プロフ画像も出るようになったし


あとは ペットくんが話せるようになれば(笑)

| まひる | 2005/06/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

★ まひるくん
まひるくんとこで、このテンプレート使うと文章の関係上、シンプルすぎますね。
やっぱまひるくんとこは、前のテンプレのような可愛いのがあってるかも。

でも使ってくれてありがと。
その気持ちだけ受け取っておきます。ぐふ。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

限定品に弱い女・・・
モチのロン
もう いただきました♪

| まひる | 2005/06/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/217-cb438a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT