MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレート応募したよ。

ヒヨコ君増殖中テンプレート

なんてことはない普通のテンプレですけどね・・・テンプレート名は"hiyoko_himawari”です。テンプレートサンプルとして画像クリックで見れるようにしておきました。ご利用にあたってまず下記に目を通してください。


ヒヨコ君増殖中テンプレートについて


■ HTML柔軟性について少し。

ちなみに、当テンプレートのHTMLには何気に柔軟性があり、CSSを駆使することでHTMLを弄る事無く、いろいろなデザインに変更も可能となっております。下記でも参考にしてください。


■ 近況。

既にいろいろな人が使用してくれて自分用にカスタマイズしてくれています。公開してよかったかも。みなさんありがとう。もしよければデザインの参考としてアドレスなど残して頂けると嬉しく思います。ヒヨコ君増殖中テンプレートリンク集なるものも作りてーな。無理か・・・


★ バージョンアップ情報はReadMoreへどうぞ。



■ バージョンアップ。ver1.1(2005/06/02)

  • サイドoverflowを廃止
  • ADMINMENU、a:hoverの色の変更
  • 記事部分のline-heightの調節

■ バージョンアップ。ver1.2a(2005/06/03)

  • Script(ツリー化)をデフォで挿入済みにしました。
    SPECIALTHANKS:JUGEMカスタマイズ講座
  • Authorにイメージ変数の追記。

■ バージョンアップ。ver1.2b(2005/06/04)

  • Link色の変更。微妙です。

■ バージョンアップ。ver1.5(2005/06/13)

  • navi周りの改善。
  • ADMINMENUを削りました。
  • このバージョンから前バージョンとの互換性がありません。

| テンプレート日誌 | Permalink | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ Kさん
え~と、リンクのジャンル別けは管理画面→リンクの編集を開いて全てのサイト名の先頭に[ジャンル名]を付けてください。

[FC2BLOG情報]FC2インフォメーション
[FC2BLOG情報]ブログ管理者用お知らせ
[FC2BLOG情報]FC2BLOG-Wiki
[FC2BLOG情報]サポートフォーラム
[その他]共有スレッドテーマ恋愛
[その他]FC2変数一覧

↑こんな感じで。そうする事でジャンルでソートされます。

参考例2テンプレートについては今のところ配布は考えておりません。

| ひよこ@管理人 | 2005/08/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

hiyoko_himawari使わせてもらってます^^

そこで質問があります。
リンクをひよこさんの様にジャンル別(?)に分けるにはどうしたらよいのでしょうか。
そしてもうひとつ。
参考例2のようなテンプレートにカスタマイズしたいと思いCSSをいろいろいじくっているのですができません。
なのでよろしければ参考例2のCSSを教えていただけませんか?

ほとんど知識が無いため困っています。
返信おまちしてます。

| K | 2005/08/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

★ なびさん 返信遅れてごめんなさい。
自己解決してしまったのですね。お疲れ様です。
また、わからない事があれば気軽にどうぞです。

| ひよこ@管理人 | 2005/07/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
hiyoko_himawari拝見しました。
一目惚れです!

そこで質問なのですが、タイトルの画像を変更したいのですが、どこをいじればいいのかさっぱりわからないのです;
もしよろしければ
・用意する画像のサイズ。
・その画像の入れ方。
教えて頂けないでしょうか。
全くといっていいほど知識が無いもので。。
よろしくお願い致します。

*******************************************
その後、無事変更できました!
失礼致しました。

| なび | 2005/07/23 14:24 | URL | ≫ EDIT

★ horinさん お久しぶ~り~ね。
かな~り遅くなりましたが公開しました。(´Д`;)
もしカスタマイズして自分の思うような物ができたら使ってやってください。
これからも頑張りますよ。ありがと。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております、以前書き込みさせて頂いたhorinです。
テンプレ配布されていたのいままで気がつかず、先ほどDLさせて頂きました。(今頃すみません~)
わ~、これでひよこさんのテンプレが使えます~。
TOPなど自分のイラストと差し替えたり、カラー変更等したいので、変更はもう少し先になりそうですが、嬉しいです~。
これからも頑張って下さいませ!

| horin | 2005/06/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

★ よしゆきさん
SHOP機能、記事を書くぐらいなら十分機能するので何気に勝手に使わせてもらってます。FC2に多謝です。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

どこにコメント書けば良いのか
わからなかったので、ここに書かせていただきます(笑)

あれですね、何気に一番上のADMIN MENUに
SHOPってがありますね。
思わず、FC2も遂にアフェリエイトを解禁したのかと
思いましたが…違いました(汗

前からあったのならごめんなさい。

| よしゆき | 2005/06/08 03:03 | URL | ≫ EDIT

★ youth-kさん はじめまして。
おっオレのファンもしかして多いかも(笑)

てか、youth-kさんのテンプレ改造はお手本になるので、
そのうち参考例として晒すかもしれません。
そのときは宜しくです。

お互いがんばりましょう。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
私も隠れファンの一人です(笑)
ipod shuffleやMacromediaのテンプレ見て感嘆しつつも、いつか公開されないのかなぁ~と思ってましたが、ついに!という感じですぐさまお借りさせて頂きました。

これからも一ファンとして応援させていただきますので、頑張ってくださいね!

| youth-k | 2005/06/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

★ よしゆきさん はじめまして。
おー狙われてたんだ。こえー。(笑)
ご使用ありがとう。カスタマイズして自分だけの素敵なブログにしてください。
疑問質問要望などあればお気軽にどうぞ。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
このテンプレ、実は狙ってました。
シンプルイズベストで大好きです。
ありがたく使わせていただきます。

| よしゆき | 2005/06/05 04:56 | URL | ≫ EDIT

★ booちゃん
よく考えたら、オレのテンプレってまともなのこれしかないんだよね。トホホ。
でもこのテンプレ愛してるんだよね。一途なんだよね。
まぁ表示チェックが面倒とも言うがね・・・

ムスコのブログって・・・(笑)
そんな事してると、そのうち惚れられますよ。ぐふ。

P.S.
たくさん寝ないとダメですよ・・・母より

| ひよこ@管理人 | 2005/06/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

いろいろ出てきたけど、ヒヨコ君のは やっぱり1発でわかったわ~♪
投票するのメンバーじゃなきゃイカンのかと思って
ムスコのブログも作ったんだけど・・・そうじゃなかったのね。(しょぼん)
あたし、参考例2も好きデス♪

| boo | 2005/06/04 18:40 | URL |

★ まひるくん ありがと。
こうやって意見をもらえると、テンプレートが進化してゆくので、これからも宜しく。
ちなみにスクリプトはデフォ導入にしました。
ついでに、参考1っぽいバージョンも作ってみました。
また気が向いたら、当テンプレで遊んでみてください。

★ 出人さん いえいえ。
出人さんのブログ見るまで気がつきませんでした。こちらこそありがとうです。
まめにバージョンアップしますが、必要だと思った時だけしてくださいね。
宜しく~。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

DLさせていただきましたー
がっ!参考例1がいいなーとか
ツリー化・・・できんもん(-。-) ボソッとか
勝手に言っておりますハイ
ありがとうございました~
飽き性なので・・・汗

| まひる | 2005/06/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

どうもありがとうございました。DLして、切り貼りして更新しました。

2日つけのわたしのブログの記事には、「ひまわり」テンプレの感想も、ほんのわずかですが触れていますので、よろしかったらご一読くださいませ。

というのを、2度、3度投稿して消されました。下の枠に「コメントが消える」という問題について書かれているのを発見、わたしもさっそく遭遇しました。

さて、これはどうでしょうか~。

| 出人 | 2005/06/03 07:35 | URL | ≫ EDIT

★ 出人さん はじめまして。
ご使用ありがとう。サイドTB欄に変な空間が出来てしまってますね。後に修正入れますので宜しくお願いします。ご迷惑おかけします。
P.S.
ツリー化にも挑戦してみてくださいね。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/02 07:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ヒヨコ増殖中FC2バージョンをDLして、使っています。

明るくていい感じです。

| 出人 | 2005/06/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

★ Yuppyくん ありがと。
多分見慣れてるせいだと思うよ。
オレも応募テンプレいろいろ見たけど、良いのいっぱいあるね。

★ mooちゃん ありがと。
うん。オレはいつもさわやかだよ。ぐふ。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

いろいろ見たけど、ひよこくんのがいいな。
見慣れてるせい?(笑)
見やすい&使いやすそうなところ。
他にいいなって思ったのは2つかな。

| Yuppy | 2005/06/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

ひよこくん、
さわやかだよ。
ひまわりって、パワーあるね。

| moo | 2005/06/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

★ ショコラ*くん ずーと応援してくれてありがと。
すがすがしい季節ですね。
テンプレ一覧見たけど、みんなすごいね~。
てか、人のブログを自分のテンプレで観ると新鮮でばっちぐー(笑)
P.S.
まだコメント消滅現象、直ってないんだ・・・ご迷惑おかけします。

| ひよこ@管理人 | 2005/06/01 07:00 | URL | ≫ EDIT

これからの季節にばっちぐー!(死語)なhimawariですね。
気持ちがぱっと夏になる。夏大好きっ。
で、ここの月画像のテンプレとの対比がオツです。
お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
(これで5回目送信 笑)

| ショコラ* | 2005/05/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/216-d1c9c8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT