MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2BLOGサブドメイン導入!?

奥さん。FC2BLOGついにサブドメインが導入されましたよ。なので当ブログのアドレスは今日から下記のように変わります。まぁ以前のアドレスでもアクセスできますがね。


ヒヨコ君増殖中(MY CSS DESIGN) 愛 FC2版
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/


これで何が変わるのかイマイチ把握してませんが、例えば、いままでGoogleで検索した時に複数のFC2BLOG郡がヒットすると1つに省略されていたのが、完全に個別表示されるようになるのかな?これは妄想なのかな?ああわかりません。とにかくサブドメインですよ。早々新アドレスでGoogleにサイトの登録してきました。


ちなみに、サブドメインを導入している無料ブログは沢山あるのでしょうか?オレが知ってるのはFC2BLOGの他と言えばJUGEMぐらいしか知りません。着々と最強の道を歩んでますFC2BLOG。つーか機能的には既に最強っぽいですが・・・どうなんでしょう。


※追記
ん?導入されたサーバーは1と2だけなのかな?


※2005/03/15追記
全てのサーバーでサブドメインでのアクセスが可能になったらしいです。かな~り新規が増えそうな予感ですね。重くならない事を祈ります。(-人-)

FC2インフォメーション@サブドメインアクセスのサポート


■ 情報元

| FC2ブログ関連 | Permalink | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ Yuppyくん 
Firefoxで表示できたって事はやっぱIEの設定かなんかなのかな?この手の問題は第三者からは特定し難いんですよ。なので下手に設定弄るよりYuppy版IEで見えないブログはFirefoxで見るって感じでよいと思いますよ。ちなみにCSSはIEよりFirefoxの方が正しく解釈します。

| ひよこ@管理人 | 2005/03/19 02:30 | URL | ≫ EDIT

ダウンロードしてみました。
こっちはちゃんと表示されます。
IE以外使ったことなくて、こういうのもあるんですね~(無知)
でも使い方とかじぇんじぇん分からない…。

ひよこ君、ありがとう。いつも。

PS.自分のサイトの表示が違うことにショック(笑)

| Yuppy | 2005/03/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

★ Yuppyくん
ん~なんとも言えないなぁ~。
そんな大した物じゃないのでFirefox入れてごらんよ。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

| ひよこ@管理人 | 2005/03/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

★ mooくん Yuppyくん
う~ん。YuppyくんのOSは確かwindowsだよね。
初めから表示されなかったの?突然表示されなくなったの?
突然表示されなくなったのなら、最近何か設定弄った?
P.S.
別のブラウザ(Firefox等)で表示できるのなら、IEの設定の問題が濃厚。
JavaをOFFとかするともしかして表示できないかも・・・

| ひよこ@管理人 | 2005/03/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

ひよこ君…(/_;)クスン。

| Yuppy | 2005/03/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコ君、質問が。。。
昨日知ったのですが、Yuppyさんが
私のBLOGを表示できない(真っ白)そうです。
考えられる原因って何でしょうか。

| moo | 2005/03/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

★ ジェレさん コバワ。
オレが早いんじゃなくて某巨大掲示板の情報が早いだけですよ。FC2で変化があった場合、まずあそこで話題に上がるので重宝しております。
ジェレさん、サーバー1なんだ・・・勝ち組ですね。
Google登録おめでとう。←おめでとうなのか?

| ひよこ@管理人 | 2005/03/15 01:38 | URL | ≫ EDIT

ひよこさん、こんばんは(^o^)ノ
サブドメイン導入って噂は聞いていましたが、もう導入されてたんですね!
FC2でのアナウンスはまだですよねぇ…?
さすがひよこさん、情報ゲットが早いなぁ!

私も早速Google登録してきました~♪

| ジェレ | 2005/03/14 19:45 | URL | ≫ EDIT

★ mooちゃん
うん。変わったね。つーかここのアドレス長いね。
オレもmooとかbooとかにすればよかった・・・
Google登録は基本だぜ。

| ひよこ@管理人 | 2005/03/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

ヒヨコくん、こんにちわ^^
ほんとだ、変わってた。。。
まねっこして、Googleに登録してきた(笑)

| moo | 2005/03/14 11:13 | URL | ≫ EDIT

★ 深月氏
ああ、やっぱ1と2だけなのですね。まぁ自分の所が変わったので、それはどうでもいいです。お疲れ様。

seesaaか・・・昔、触った事あるけど、そんなに高機能になったんだ。使える機能満載なのでしょうか?体重記録機能とかは知ってますが・・・(´Д`;)

| ひよこ@管理人 | 2005/03/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

まだ1と2しか入れてないですけどね(;´Д`)A

機能的にはseesaaが最強じゃないですかね。

| 深月@FC2 | 2005/03/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/184-7eb2a85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT