MY CSS DESIGN

最新記事のRSS

FC2ブログのテンプレート配布・作成日誌。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2BLOGに訪問者履歴が付いたっぺ

どもども。憂鬱ウイルス増殖中で( ゜д゜)ポカーンなひよこです。ところでFC2BLOGに訪問者履歴なるものが付いたようですよ奥さん。


ブログ訪問者履歴機能の追加


以前からFC2BLOG内部の交流は薄いと思っていたので、これで少しは改善されるかもよ。ちなみにDoblogにも同じ様な機能がついてますが、あちらは100件表示可能で内部の交流は凄いです。月初めの挨拶コメントだけで50件とか当たり前の様に見かけたりしますしました。コミュニケーション最強ブログです。(´Д`;)


つー事でFC2BLOGも活発に交流をしていきましょう!


P.S.
訪問履歴、少し回ってみたのですが、なんか新鮮で良い感じでした。履歴数50件ぐらい欲しいかも。


★ FC2ユーザーしかわからない話
おっ履歴数が20件まで引き上げられてる(笑)。でもプルダウンは工程増えるからちょいと厄介かも。工程増やす事でサーバーの負担軽減目的なら仕方ありませんが、個人的には別窓でも良いので初期のように一覧ワンクリックを望みます。ん~別窓はイマイチか・・・10件ずつ表示とか・・・


★ 追記
FC2インフォメーションで初期値ONの設定に賛否両論の意見が出てますが、訪問者履歴なんて自分が気にするほど人は気にしていないと思われます。きっとそんなもんです。まぁ気楽に行きましょう。


■ 賛同記事

| FC2ブログ関連 | Permalink | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ しいたけ
FC2ブログ特有の機能は無いけど、全ブログの良い機能だけ集めたようなブログ。それがFC2BLOG。いい感じですよ。

| ひよこ@管理人 | 2005/03/19 02:35 | URL | ≫ EDIT

ここは機能が多すぎて難しいですね。

| しいたけ | 2005/03/18 07:57 | URL |

★ しいたけ奥様。
Yahoo・・・そなんだ。
もしかしてYahooでも書いてるとか・・・
しいたけマイブックFC2BLOG版はまだですか?

| ひよこ@管理人 | 2005/03/17 07:01 | URL | ≫ EDIT

yahooブログも履歴が見えるよ。

| しいたけ | 2005/03/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

★ danielさん どうも、はじめまして。
テンプレートのカラーリングはiPod shuffleのページそのままなので、さすがアップルって感じです。覚えたCSSの知識を腐らせないように、たまにこんな事して遊んでます(笑)

ちなみオレも、訪問者履歴には好印象派です。今後とも宜しく。

| ひよこ@管理人 | 2005/03/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして こんばんは。
「足跡」からおぢゃましました ょ・・・って
オフィシャルblogのTBから伺って読んだような記事が?!
(・・・こんなテンプレでしたっけ?)

カラリングが絶妙ですね。 (コラボテンプレのようです)

「足跡残そう派」 です。 どうぞ宜しく。

| daniel | 2005/03/13 01:31 | URL | ≫ EDIT

★ mooさん
うんうん。ここまで自由度高いと自サーバーでやってる感覚だよね。
訪問者履歴・・・そいえば、どぶさんのmooくんのとこ毎回コメント数が凄い事になってたね。オレん所があんな事になってたら引くってより、返信不能で挫折してただろうな。(´Д`;)

★ まひるくん
素敵な夢見れましたでしょうか。
え~知り合いたくさん作りましょうぜ。

>やっぱココが一番いいですからぁーー!
ありがとう。でも最近さぼり気味・・・

| ひよこ@管理人 | 2005/03/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

FC2BLOGを始めて20日ですが、
なんかここすごいなぁと思ったとです。

訪問者履歴を使うと
たしかに幅が広がりそう。
でも、どぶちゃんは、別格な気がするよ。
正直、引いてしまうこともあった(_ _;)…

| moo | 2005/03/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

これ昨晩 見ましたー
どこで履歴が確認出来るんの?と思いつつ
睡魔クンが来たんで寝ましたが

たくさん知り合いが出来てもねぇ
やっぱココが一番いいですからぁーー!

今 管理画面見てきたら出てた♪
一件だけぢゃん_/\○_ ドテッ

| まひる | 2005/03/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

★ 深月氏 
でも最近は挨拶回りも無くなって来てる感じかな?まぁあそこは、みんな仲良しなんで馴れ合いたい人には勧めって感じです。

てかFC2BLOG、散々機能追加してる割に鯖耐えてますね。深月マジックなのでしょうか?技術の高さに感心してます(笑)

| ひよこ@管理人 | 2005/03/10 07:24 | URL | ≫ EDIT

>月初めの挨拶コメントだけで50件とか
凄いですね(;´Д`)

段々CMS化してるような気もしないでもないです。

| 深月@FC2 | 2005/03/10 06:08 | URL | ≫ EDIT

※重要告知
カスタマイズの質問に対するサポートは多忙なためお休み中です。ご理解の程よろしくお願い致します。

TRACKBACK URL

言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/tb.php/182-e1039ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT